はいさい! いずみです。

この前、編集後記に

「個別コンサルティング」やってみたい思います。

って、ちょこっと書かせてもらったのですが

思わぬ反響があり、なんと既に2名の方にオファーを

頂きました! ちょっとビックリ。。。汗


久々に超~気合が入ってます。自分の売上なんかより

今、どうやったら皆に結果を残してもらえるかばかり

あれこれ考えていて、めっちゃワクワクしています。

輸入ビジネス コンサル 沖縄


さて、今日は早速コンサル・メンバーさんからの質問

をシェアします。

輸入ビジネスには色んな法規制があって、いざ買って

みてから「えぇぇぇ~!」なんて事がはじめのうちは

良くあります。

例えば・・・

リチウム電池

コンサルティング 輸入ビジネス



これは輸送中に発火事故の事故の恐れがあるという

ことで航空法の規制により航空便では輸入できません。

なのですが、これがまたちょっと微妙な立ち位置の

カテゴリーで、リチウムバッテリー単体は完全アウト

なのですが、基本的には、電化製品に装着されている

(内蔵されている)場合は発送可能だったりします。



ただ、リチウム電池製品を含む梱包は1つ10kg以内の

制限があるらしく、同梱指定をしても一緒に同梱

できないときは送料がかなり高くなったりします。


今はMYUSを使っていないので、最新情報は分かりませんが

以前なら対象商品のインボックスに

Item has lithium battery installed, add $2 handling fee

のような表示がされていました。特別追加料金の案内です。



更に発送をDHLに設定されている場合は、インボックス内に

A special handling fee is required to ship lithium battery
Batteries: Lithium Metal can ship via FedEx to Japan


という注意文が表示されるので、この場合は『Fedex』を

選択することになるのですが、確かエコノミー便が

選択できず、International Priority のみだった気が。


仕入計算の段階ではそこそこ利益があっても、こういった

特別料金と配送手段の限定で送料が割高だったり、どんどん

利益を削られてしまった結果、あんまり美味しくない商品

だった。

みたいなことも多かったりします。

なので、このあたりも最初は「取り扱いをやめた方が良い」

商品カテゴリーかもですね。





最後まで読んでいただき、にふぇーでーびる!

あんしぇー、またやーさい♪





【編集後記】

コンサルティングにあたって

TAKEZOさんにご自身の著書

「確実に稼げる Amazon輸入 副業入門」

を教科書として使わせてください!

って思い切ってお願いしたら快くOK

を頂きました!

確実に稼げる Amazon輸入 副業入門/TAKEZO


やった~!!公認教科書です♪

この著書は僕のバイブルでもあり

TAKEZOさんは初心者の頃の僕に

多大な影響を与えて下さった

メンター、心の師匠なのです。

師匠にお会いしてなかったら

今の僕のスタイルは確立して

いないのです。

だから、めっちゃ嬉しい。泣


今はこんな感じの暮らしを

してらっしゃいます。

羨ましい~!!!

【スペインリサーチ】特に夜!メシを食う時間帯に慣れる必要性