はいさい! いずみです。

アマゾンのセラーセントラルの画面が変わりましたね。

慣れれば、以前より使いやすそうです♪


写真提供:http://sora0922.blog57.fc2.com/


さて、FeedlyとRSS一発登録のボタンを追加したところで

いよいよ自分だけの『輸入ビジネス新聞』を作りましょう!


そこで使うのがGoogleアラートです。

https://www.google.co.jp/alerts

まずは検索したいワードを入力します。

そうすると、関連コンテンツがずらっと表示されます。




ワードによってはメチャクチャ多過ぎたり、全然ヒット

しなかったりするので、そのへんはAND検索、OR検索

除外検索
などを使って条件指定をして、自分にとって

いい感じの記事を集めて下さいね。



例えば画像だと・・・

輸入ビジネス AND 欧米 -中国

「輸入ビジネスと欧米っていうワードの入った記事を探してる

けど、中国っていうワードが入った記事はいらないよ。」って

アラートかけてます。


アラートが作成できたら「マイアラート」で編集します。




〇頻度は『その都度』 メールだとうざいですけど、RSSなので、

その都度でいいかな?

〇ソースは「ニュース」、「ブログ」、「ビデオ」にしてます。

「ビデオ」を設定しておくと「YOU TUBE」からも拾ってくれるので

面白いですよ。

〇配信先はデフォルトで自分のGメールアドレスになっているので

「RSSフィード」に変更します。

すると、マイアラートにRSSボタンが現れます。




RSSボタンをクリックしてFeedlyに登録したら

出来上がり! 




そうすると毎朝、オリジナル『日刊 輸入ビジネス新聞』

がFeedlyに配達されてくる訳です。笑



情報収集は、どうしても『自分の好み』に寄っていって

しまいます。

自分が好きな情報発信者のブログばかり読んでみたり。

逆に初心者のうちはその方がいいとは思うのですが、

そのうち情報が偏りがちになってしまい、せっかくの

有益な情報も見逃してしまうことがあります。



ある程度、輸入ビジネスに慣れてきたら「好きか嫌いか」

でなく「必要か必要でないか」の基準でインプットすること

を心掛けるといいかなぁ。と思います。


では、次回は更に実践的にリサーチに活用したいと

思います!




最後まで読んでいただき、にふぇーでーびる!

あんしぇー、またやーさい♪




★☆ランキングに参加してます☆★

良かったらポチッとしてくれると嬉しいです。
     ↓


ネットビジネス ブログランキングへ