おはようございますニコニコ

昨日、やっとチラチラ見始めていた白髪を退治してきました!!

まきですラブラブ

私、白髪があるから毎月1回、美容室に通っているんです。もうね、本当にメンテナンスに行くのは・・正直、めんどくさい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

分かる方いらっしゃるかな?

もう、このメンテナンスに時間を取られたくない。。

やる事やってないから、いつも焦ってるんですガーン

(完全に自分のせいです!はいっ!笑)

 

 

 

 

 

なんか、ふと「今日はステーキ食べたいなステーキ」と思ってしまった。

皆さんは、今日のランチ何食べますか?

 

 

 

 

 

そうそう!

私の行っている美容室の話なんだけど・・

那覇のおもろまちにあるんですが、オーナー様1人でやっています。私は、コロコロ美容室を変えるタイプで・・絶対条件として、「小人数派の美容室」なんですね。

 

 

 

 

 

もう2年ぐらいになるかな~

私ね最初は、“あまり話かけないでね~”雰囲気まんさいで入っていくんです。そして、持参したタブレットで動画を見るというスタイルが多いんです。

 

 

 

 

 

疲れたくないのと、何も考えないで過ごしたい。ただそれだけなんですが・・泣き笑い

だから、正直、動画を見ているようで内容は入ってきていない状態ってこともあります!(本当は寝たいかな。。)

 

 

 

 

 

 

後ね、店内のエネルギ―がよどんでいると浄化しちゃうんですよね。やらずにはいられなくてあせる

この店に導いていただいた事、ご縁をつなげていただき、そしてこの土地・店に足を踏み入れさせていただけたことへの唯一私の出来る事が浄化・エネルギーを整えるだからですニコニコ

 

 

 

 

 

 

というのと、私自身がリラックスできる空間になるから、やってる感じですかね~チュー笑!

最初の内は、そんな感じで過ごして月日は流れ~

今では、行くたんびに「神様の話、幽霊の話、御嶽の話、宇宙系の話、の話」なんて普通に話して、1時間で終わるのが毎回3時間います笑い泣き

 

 

 

 

 

もちろん、私のやっている神事の話も色々と知っていて、理解して下さっています。

E様(オーナー様)が言うには、「私が美容室に来るようになって、お客様のカミングアウトがすごい」というんです。

 

 

 

 

 

それは「実は私、霊感があるんです。」「私、幽霊が見えるんです」って方とか、「ユタになりたいんです。」などカミングアウトされて、ビビッてます!と言っていました笑い泣きおもしろい~!!!!

 

 

 

 

 

でも、オーナー様自身もやはりそういう感覚を持っていて、20代の頃は先祖関連で悪霊になってしまった霊を退治する役目だったとか、不動明王さんメラメラと白龍龍あと、ご先祖様がものすごく強い武士家系なんです。

 

 

 

 

 

E様自身、神事などはしてなくて、でもやっぱりスピリチュアルの先生(視てもらっている方)はいるようです。そして、この方、女性なんですがものすごく男性性が強くて、賢いんです。

 

 

 

 

 

お客様が勝手に相談しちゃうから、そのたんびに「説教」しているんです。それが面白くて笑い泣き毎回、爆笑の連続。

言いたい事は言うタイプのE様です。

 

 

 

 

 

彼女自身、見えないエネルギ―に敏感なので、店内のエネルギーにまで気にかけているんです。だから、闇の部分を持っていたり、自分がぶれている人がそう簡単に入ってこれない店になっています。

 

 

 

 

 

以前、「ユタになりたいんです。」という女性が来店したようで。その方が、「この店に予約するのものすごく時間がかかりました。自分がしっかりしていないと予約できないような気がして。」と言っていたようです。

 

 

 

 

 

 

その方は、「だから自分を整えてから来ました。」と。でもE様から見たら、「どこをどうしたのか?整ってないし、良くこの店来れたな~と思ったよ。」と言っていました。(けして悪気はないですよ。いつもサラッ~という感じなので爆笑

 

 

 

 

 

たま~にふらッと間違えて入ってくる方がいらっしゃるんですが、そういう月は私は絶対に予約が出来ないんです。私の神は、私生活ではあまり助言をしません。なぜなら、自分の選択肢で動くためです。

 

 

 

 

 

 

でも1度だけ、美容室の予約を取ろうとしたときに「店を変えろ」と言われました。「なぜだろう~」と思いつつ、他の店を探していたんですが、めんどくさくなり探すのをやめました。

 

 

 

 

 

しかたなくて、白髪放置DAYを過ごして再度予約しようとすると、すんなり取れる指差し

助言も忘れて、予約日に美容室を訪れると「なんと!なんと!裁判沙汰になるぐらいの事件が発生してました。」

だから、巻き込まれないように助言してくれていたんだ~と後から知り、感謝でしたね。

 

 

 

 

 

E様のお友達にも龍龍がついている方がいて、私に会いたいと言っているようですが・・このお友達は「飛行機に乗れない」という致命的な部分があり、いつか会えることを楽しみにしています口笛

 

 

 

 

たまたま入った美容室で、こんなにもご縁が広がりつながっていくのって面白いですよね!!やっぱり、客層も個性的で面白い気づきそんな美容師E様のお話でしたチョキ

 

 

 

 

 

【ZOOM鑑定になっています!】

 

【対面での講座となります!】


二重丸予約・お問い合わせは

公式LINEにて

随時受付しておりますベル

宜しくお願いしますちょうちょ