北谷の居酒屋きんぱぎんぱ | 元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

会社員時代に購入した宜野湾市のマンションをバケーションレンタルしつつ、沖縄と東京の2拠点生活を送っています。

東京に戻りウブドに旅行してました。南国は良いですね!帰ってきて東京の寒さに滅入っています。。
 
少し前の話ですが。
北谷で夕飯どうしようかなぁとフラフラしてて見つけた、きんぱぎんぱさんへ。観光で人気のお店みたいで、どんなもんかと入ってみたところとても良かったです。
 
古民家がいい感じです。

 

中庭にサガリバナ咲いてた!

 

 

定番もずく。

 

 

定番ゴーヤーチャンプルー。ちゃんと美味しいやつ!ポーク(スパム)ではなく豚肉で作ってるから好きー。沖縄料理の先生が、本来は豚肉かスーチカで作るものだとおっしゃってて、たしかに豚肉のほうが旨味があって美味しいと思ってます。

 

 
アメリカンビレッジの近くなので、観光のお客さんも多いし、ラーメン屋併設しているので地元の方も結構いたり、とにかく賑わってました。また行きたいな。