サイト ふりーむ

 

作者様↓

はるり様

 

ダウンロードはこちらから↓

ルナテイック・スクール

 



 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

【メモ】

 

✿左から1組、2組、3組と
教室が並んでいる

✿順番を間違えると
メンバーと合流出来なくなる

✿紙切れ1~10と

タケオ、チヅル、アユミと合流

していないとトゥルーエンドにはならない


✿机は椅子側から調べる事

✿スマイルさん出現後
部屋から出るともう入れなくなるため
入手を優先

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 

❪攻略❫



≪一階≫

【1年1組】

前列 右から2番目の机→楽譜入手

悪戯された机→紙切れ1入手
(スマイルさん出現)

 

※必ず楽譜を先に入手

【職員室側 女子トイレ】

真ん中個室の便器→鉛筆入手

【保健室】

タケオ合流

※職員室を先にすると

保健室に入れなくなるので注意

【職員室】

中列 下から二番目の
画面から見て右の引き出し→紙切れ2入手

左棚を調べる
(スマイルさん出現)


二階へ
 

 

≪二階≫

【2年3組】

チヅル合流

教壇の机→紙切れ3入手

※2年3組に行く前に

他の部屋に入ると

教室に入れなくなる。

2階に上がったらまっすぐ

チヅルの所へ向かう事

【2年2組】

下列 右から2番目の机(ケンタ鉛筆装備)
→鉛筆削りで削る

教室左上の左のロッカーを調べる
→紙切れ4入手
(スマイルさん出現)

【美術室】

真っ白なキャンバス(チヅル鉛筆装備)
→紙切れ5入手
(スマイルさん出現)

 

※順番を間違えると

キャンバスには

ドクロの絵が描かれていて

チヅルが絵を描けなくなり

紙切れ5が手に入らなくなる

【音楽室】

ピアノを演奏(タケオ楽譜装備)
→紙切れ6入手
(スマイルさん出現)

【男子トイレ】

真ん中便器を調べる
(スマイルさん出現)


三階へ

≪三階≫

【女子トイレ】

アユミ合流

【3年1組】

机の上の紙を調べ
問題を解く

○に入るひらがなは?
 
○い○=すいす
○じこ=すじこ
○○き=すすき


答え= す

→紙切れ7入手
(スマイルさん出現)

【3年2組】

机の上の紙を調べ
問題を解く

さん=とら
ご =??
なな=うま

答え= たつ
(干支の5番目)

→紙切れ8入手
(スマイルさん出現)

【3年3組】
机の上の紙を調べ
問題を解く

あいいえお

答え= うがい
(「う」が「い」になっている)

→紙切れ9入手
(スマイルさん出現)

【図書館】
机の上の紙を調べ
問題を解く

並べかえて文字を作れ。
ろじゃんりまき

答え= きりまんじゃろ

→紙切れ10入手
(スマイルさん出現)

※紙切れを回収中にも

スマイルさんは動いているので

普通に回収しても

捕まってしまう。

問題を解いたら

上の本棚を通り下の本棚に移動。

そうするとスマイルさんは

本棚にひっかかりこちらへ来れなくなるので

のんびり紙切れを回収。

後はダッシュで扉へ

【理科室】
正面玄関の鍵を入手

 

トゥルーエンド

おまけ

 

※毒の瓶を調べると飲んでしまい?

バッドエンド

 

※条件を満たしていない状態で

正面玄関の鍵を

入手してしまうと

ケンタ一人だけ脱出してしまい

バッドエンド

 

 

間違えている所

追加してほしい所があれば

コメントやメッセージで

教えてください。

 

 

 

〖感想〗

 

色んな意味で難しかったです。

アイテムやイベントを回収しなくても

上の階へ行けてしまう事。

そして戻れなくなるので

セーブ必須。

そのセーブも4つしかないので

こまめにできない。

順番を少し間違えると

メンバーに合流できず

アイテム使用も自動じゃなく

装備しなくてはいけないので

誰に装備させるかで悩み…w

 

実はチヅルがどうしても見つからないし

二階の部屋の一室も何故か開かなくて

いらいらしてましたw

何とかクリアしたくて

8周位しましたがダメ…

サイトにヒントは無いのか?と

調べていたら

作者様のページを発見!

 

メールをしてみたけど多分返事来ないだろうなぁ

(これまでも他の作者様にメールするも

返事貰った事がない…)

と諦め半分で放置してたら

なんと数時間後に返事があり

 

「2階にある教室に入れないとの事ですが

2階に入ったら他の部屋に入らずに

最初にその入れない教室に入って下さい。

そうすればその教室に入れると思います。

(最初に他の部屋に入ってしまうと

その教室には入れなくなります)」

 

との事。

そりゃ入れないはずだわーw

なんて考えながらメールを確認してると

下の方に

「トゥルーエンド目指して頑張ってください。」

の文字…

 

やってやんよぉぉぉぉ!!!と

PCを起動してやってみた所

すんなりとドアが開きました。

 

チヅル…そんなところにいたのかよ…

 

その後も紙切れを集めながら

なんとかトゥルーへ!

 

やっとでたー!!

 

おまけ部屋にて

スマイルさん話せんのかよ。

ってかはるりさんにわとりww

 

と楽しませていただきました!