これまでの経緯

 

20代   

子宮腺筋症と診断

 

30代前半

卵巣嚢腫・子宮内膜症と診断

 

30代後半 

結婚と同時に不妊治療開始

      (自費採卵2回→凍結卵5個)

不妊治療と並行して、腺筋症や内膜症の治療

(ジエノゲスト・レルミナ・リュープリン等)

 

移植2回→1回着床→24週死産

 

移植2回(最後は2個移植)→1回着床→ここ

 



ダンナさん高熱



わたしの熱も治まったころ、ダンナさんの体調が急激に悪くなりました。


コロナ陽性。



高熱に苦しむダンナさんに付き添い、何度もベッドと冷蔵庫を往復。



それでもおなかはなんともなかった。



次の日には熱も少し落ち着き、

『乗り切ったー!そして、おなかに影響がなくて、本当によかったーーー』

と、心底思いました。





最も恐れていた大量出血




くつろいでいた夕方。



『あっ、出血したかも』


と思って立ち上がった瞬間、

突然溢れ出す大量の出血。



出血について調べていた時、よく注意するべき出血は生理2日目以上の出血と書いてあるのを目にしました。



それってどんなだろうとずっと思ってきたけど、それはまさにいまだ!と迷いもしないほどの大量出血でした。




リビングにいたので、とにかく近くにあった布団のシーツで下半身をくるみ、なんとか浴室まで移動しました。



止まらない出血。


いま思い出しても恐怖で震えてきます。



心配するダンナさんですが、オロオロするばかり。

そしてこんなときに裸を見られることを躊躇するわたしでした。


『そんなこと気にしてる場合じゃないでしょ!』と一喝され、わたしも覚悟を決めました。




なんとかシーツ、ズボン、下着を脱ぎますが、お風呂場は血の海です。



かたまりは出ているけど、白かったり赤ちゃんらしき形はないと、冷静に眺められるところもありました。



なにかあったときのために用意しておいた、オムツ型のナプキンを持ってきてもらい、それに大型の夜用ナプキンを敷きました。




そうこうしているうちに、貧血を起こし、吐き気もひどくなり、倒れ込むようにベッドに行きました。



そして、ダンナさんに病院の救急相談口へ電話をかけてもらいます。







    

実際に使用していました







    

これとってもオススメです!
わたしは2つ購入して、毎日使ってます