つわりのない日々


あまりにつわりがなさすぎて、書くのを忘れるところでした。



1回目の妊娠のときはとても苦しく感じたつわり。



今回の妊娠中は、ほぼまったく、つわりがありませんでした。


つわりは辛かったけど、つわりを通じてあかちゃんは元気なんだって感じられていたから、かなり不安要素でした。




前回の妊娠中には周りに男の子を妊娠中の妊婦さんたちがいて、みんなつわりは軽かったと言っていました。


そんな中つわりがひどかったので、

『女の子だったりしてー♡』と言われていました。



実際、生まれてきた子は、女の子でした。


これだけ違うから、やっぱり男の子かなー?


そんなことも考えられるようになっていました。





実家での生活


検診が終わった日に両親に迎えに来てもらって、実家での生活が始まりました。


実家に泊まるなんて、一緒に住んでいた以来でした。



どんな生活になるんだろうとソワソワしましたが、慣れるのはあっという間。

何の問題もなく、安静生活がスタートしました。



旦那さんはまったく料理をしないので、コンビニ弁当の毎日。

それも心配になります。



長期滞在するわけにはいかず、数日で帰りました。



なにかあったら帰る場所があるというのは、ありがたいなと改めて感じた帰省でした。