お読みいただきありがとうございます

ウインク


まずは自然妊娠を2ヶ月目指しました


いま考えてもその2ヶ月の生理が壮絶


朝方痛みで目が覚めて、薬を飲むのですが
もうそのときの痛みがすごい


隣で寝ている旦那さんが起きるぐらい
『いたーーーーい』と叫ぶぐらいでした

起きた旦那さんが、腰をさすってくれて
その間に睡魔が襲ってきて
数時間寝るような状態



それが生理が始まる1日前から3日目ぐらいまで毎日つづく


日中の痛さもあり得ないぐらい激しく
救急車を呼んでもいいかと
何度も悩むぐらいの激痛でした

本当に痛さで震えました


出血の量も多いので、その痛みの中
頻繁にトイレにも行くわけです


汚い話ですが、
レバー状のかたまりが一度出ると、
30センチ近いナプキンが
一瞬で覆われてしまうぐらい


トイレに一度入るとしばらく動けず
座り込んでいるような状態でした


その間に2回目のMRIを撮ると
両側卵巣嚢腫がわかりましたガーン

これはこのとき初めてわかりました…


2ヶ月で限界を感じ、偽閉経療法を
始めることにしました
生理が開始してから3日目ぐらいに病院へ行き、リュープロレリン?の注射を打ちます


すぐには生理は止まらず、1周期ぐらいはツライまま生理が続きました
その後少しずつ楽になり、治療を始めて3ヶ月目ぐらいには完全に生理が止まりました


生理がないって
痛みがないって
こんなに暮らしやすいものなのかと
体感した半年間でした