『肚をつくる沖縄古典空手』《基本セミナー》のお知らせ
講習内容
肚をつくる沖縄古典空手 肚道 伝心会の基本
準備運動、立ち方、基本の突きと受け、天の型、型を稽古する意味、肚の感覚、エネルギーの伝達
古典の型から創作された準備運動の意味、基本の立ち方から入ります。
基本とされる天の型は本当に基本なのか?
古典の型を深く知ることで天の型の深さが観えてきます。
肚の感覚を知り、大切に育てていきましょう!
沖縄古典空手の戦闘方法
沖縄古典空手は超接近戦です。
ブロックではない受け、距離のいらない突き、一般的な空手とは一線を画します。
肚の感覚
肚をつくることで日常が変わります。
肚を据えて重心が安定すると心も安定します。
エネルギー伝達
沖縄古典空手の技術で投げられた人も体が強くなります。
※技を掛けなくても強くすることができます。
武道修行に行き詰っている方、沖縄古典空手に興味のある方、肚を据えて日常をより豊かにしたい方に大変お勧めです。
空手道、合気道、太極拳、ボクシング、各種スポーツなどにも活かすことができます。
以下に当てはまる方は特にお勧めします。
「最近、体力の衰えを感じる」
「若い人たちについていけない」
「大好きな武道をやめようと悩んでいる」
「生涯を通して継続できる何かを探している」
「健康寿命を延ばしたい」
日時:2024年7月27日(土)午後15:30~17:30
場所:颯志館 レンタル道場
〒115‐0042 東京都北区志茂4‐6‐2
東京メトロ志茂駅①出口より徒歩5分
セミナー受講料:5,000円(お支払いは当日現金のみ)
【早期お申し込み割引き】
6月中のお申し込みでセミナー受講料5,000円 ⇒ 4,500円
(先着5名様)
定員:10名
応募締め切り:2024年7月25日(木)
※講習会終了後は希望者で懇親会を予定
※講習会の風景をSNS等で使用させていただく場合がございます。
※顔出しNGの方は事前にお知らせください。配慮させていただきます。
注意事項
稽古会、レッスン、講習会は安全に十分配慮をしますが、武道・武術の稽古ですので、無理をすると思わぬ怪我も考えられます。
ご自身でスポーツ保険等にあらかじめ加入されることをお勧めします。
稽古会、レッスン、講習中の事故や怪我などは免責とさせていただいておりますので、ご了承下さい。
アクセサリー指輪等、怪我につながる恐れがありますので事前に外して下さい。
撮影・録音は、主催者の許可があり、稽古会運営上必要な撮影のみとなります。
ナイファンチンの軸を使う!
簡単に再現可能!
肚道 伝心会は東京都北区赤羽を中心に活動する武術の稽古会です。
沖縄に古くから伝わる古典の空手を稽古しています。
伝承されている型は、サンチン(三戦)、ナイファンチン(内歩進)、
パッサイ(抜塞)、クーサンクー(公相君)、セーサン(十三)の五つです。
毎週木曜日:19:00~20:40(18:00~自主練可)
赤羽文化センター(ビビオ赤羽3F)
毎週土曜日:10:00~11:45
新宿スポーツセンター武道場(希望者のみ)
三日前までに要連絡