こんにちは。


沖縄そばのお供、「コーレーグース」なる調味料を知っていますか?


沖縄で、「そば屋」と言えば、沖縄そば屋を指すんです。

その沖縄そば屋にはこの「コーレーグース」必ず客席にセットされています。



★Let's Go To OKINAWA ★

見たとおり、ビンの中には沖縄特産の島トウガラシが入っています。

液体はコレまた沖縄特産の泡盛が入っています。


島唐辛子の泡盛漬け=コーレーグースなんです。


泡盛に着けてあるので、お酒です。

沖縄そばにちょっとだけタラすだけでも激辛です。


お酒でできているので、かけすぎるとお酒の匂いがスゴイです。

しかも、食べた後、車を運転すると「飲酒運転」になってしまうので、ご注意ください。



でも、病みつきになってしまいます・・・・この辛さ。

私は大ファンですドキドキ



哈冲族