こんにちはニコニコ

okinawa-islands-lover 花見月(はなみづき)です。

 

今回の旅は恩納村のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに3泊、

浜比嘉島のホテル浜比嘉島リゾートに1泊というプラン。

 

前回アップした記事の続き、浜比賀島のスポット~旅の最後までお届けしたいと思います。

 

うるま市の海中道路から行ける離島(平安座島、宮城島、伊計島)を巡り、

浜比賀大橋を渡り、島全体がパワースポットと言われる浜比賀島へ。

 

アマミチューの墓

琉球開闢の祖と伝えられる女神アマミチューとその夫である男性神シルミチューが祀られたお墓と伝えられていて、

島では聖地として崇められています。

 

シルミチューの霊場の入口。

神聖な雰囲気漂う。

 

シルミチューの霊場

アマミチューとシルミチューが住んでいたと伝えられている。

 

ホテル浜比嘉島リゾートへ。

ホテル自体は古くて、エレベーターないけれど、景色は抜群!!

水周りはリノベーションしたばっかりなのかな?シャワーブースですっごく綺麗爆  笑

上の大浴場のシャワーの水圧は弱々だったけれどアセアセ

 

ホテルのレストランと居酒屋さんが日替わりで営業していて、私たちが泊った日は居酒屋さんの日。

事前に予約していたので、基本スムーズ。

お刺身、島野菜の天ぷら、グルクンの唐揚げ、焼きてびち

 

 

 

朝食会場のレストラン。

めっちゃイイ!!

朝日が強すぎw

窓側は暑過ぎw

みんな手前に着座してたw

ビュッフェ。種類はANAに比べたら全然少ないけれど、充分満足。

 

ここのビーチに行けなかったのが、唯一の心残り。

また来いってことなのかな。

行くよっ!

 

チェックアウト後は一路那覇へ。

日産レンタカー那覇空港第二店に車を返却して、送迎バスで空港まで送って貰い、ひと休み。

ハイボールで乾杯。

運転お疲れさまでした!

 

旅行前の天気予報が曇/雨だったのですが、4泊5日の旅で一回も雨に降られず(降っても夜中とか)、

結局晴れ/曇りで日焼け止めを塗っていたけれど、焼けちゃいました泣

 

今回も楽しい旅行でした飛び出すハート

 

記事がお役に立てば、嬉しいです。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

※こちらの記事は2022年7月当時のものです、

最新の情報を確認してくださいね。

 

フォローしてね!