雑談 約10年ぶりの海外旅行でワックワク | 沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

40の普通のサラリーマンがどう移住を決断して、準備して、移住したか
金銭的余裕があるわけじゃない(^^)ある一人の移住のケースとして、同じく移住を考えている人の参考なればうれしいです。
あと住んでみた本当の沖縄と私の今とこれからの生活もご紹介します

まいどでーす

 

 

2009年メンタル超暗黒期に沖縄に出会い、

どっぷりはまり、ほぼ2か月ペースで、沖縄に通う日々

そして紆余曲折あったのち

2016年10月沖縄移住を果たす・・・

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

沖縄より以前に、はまっていた場所があったのだ・・・・・

 

 

 

それは・・・・・

 

 

バンコク!!

 
 
 

はい!!

もう、バンコク熱が再燃どころか、大炎上してまして、もうやめられない止まらない(笑)

一度金銭詐欺(20万ほどいかれた)にあい、バンコクどころか海外旅行熱が鎮火し

その代わり?に沖縄にどっぷりとなって、移住という結末だったんですが、

2019年夏、ふとYOUTUBEのバンコク動画を見たのがきっかけで蘇りました

 

 

バンコク熱!!

 

 

観光地やショップ情報、ホテルなどの情報を調べるのは当たり前

生活費やバンコクでの暮らし、家賃など移住情報なども調べだしてまして

これはもう、ヤバいですよ(笑)こいつ住む気めっちゃあるやん状態で(笑)

 

 

当初は、バンコクで2泊の予定が

結局バンコク4泊、あとバンコクとパタヤの間の街「シラチャー」

(タイで一番日本人率が高い街)に1泊

と計タイで5泊することになりそうです。

 

延泊になったのは、5つ星ホテルが、超破格値段で予約できたことが大きくて

当初安いコンドミニアムで、予算1万円以内としてたのが

バンコク中心部の5つ星ホテルで、4泊8000円と、どう考えてもおかしい値段を見つけ、

予約してみたらちゃんと予約できたので、じゃあ延泊しようじゃない!!

5つ星ホテルなんか泊まったことなかったから、長く滞在したいじゃない!!

となりました。

 

ちなみに、沖縄からはピーチが直行便で飛んでるんですが

今回は、マイルがあったので、ANA便を使い、東京経由で行くことにしました。

行きは、昼に東京につき、半日遊んで、深夜便でバンコクへ

帰りは、早朝便で東京につき、半日遊んで、夜に沖縄へ帰ってくると、

東京もバンコクも楽しむ、体力と財力を無視した旅行日程になりそうです。

 

旅行は今年1月の東京以来なので、めっちゃめちゃ楽しんできます。

ほぼ食べ道楽になりそうですが(笑)

 

 

ただ、バンコクに行けてうれしい!!って内容です。すいません。

 

 

ほなねー