現状報告 20180912 | 沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

40の普通のサラリーマンがどう移住を決断して、準備して、移住したか
金銭的余裕があるわけじゃない(^^)ある一人の移住のケースとして、同じく移住を考えている人の参考なればうれしいです。
あと住んでみた本当の沖縄と私の今とこれからの生活もご紹介します

まいどでーす

 

明日続き書きますといって5日経過・・・

うちなータイム発動!!

 

で、8月から創業スクール通い始めて

新しい人&モノに急激に触れることが多くなりまして

はじめましての方とお会いして、お話させていただいたり

新しい場所で試食会みたいなのをしたり、イベントやセミナーに参加したりと

ここ1ヶ月ほどで、急激に生活が変わりました、確実に良い方ににひひ

今までの沖縄生活になかった楽しみを感じ、生活しています。

 

正直疲れるところもあります、今まではコーヒー入れて、海眺めて、友達とお酒飲んで

しか、してこなかった奴ですから、それに自分は

極度の人見知り、モノ見知りなので

新しいモノに出会うとき、普通の人よりかなり気持ちで頑張らないといけないんですシラー

まあ、頑張ったら疲れるで、いつも精神が疲れてくると真っ先に現れる症状が・・・

うまく寝れなくなる んですよねー これは薬までいかないようしっかりコントロールしないとです

出会いも容量を守って適量でってことです。

 

でも、やっぱ楽しいニコニコ

意識高い系、情熱高い系の人と話してるとめんどくさいとこもあるけどべーっだ!やっぱ楽しい

自分は性格的に成れないけど、見てると聞いてると楽しいみたいな

で、聞いて話してしてるとアイデアが浮かんできてやろうとしていることが、

どんどん進化していってます。

 

この前も那覇のイベントに参加した時に、ヨガスタジオ&カフェを併設されてるお店に出会いました。

これっておもしろいなと思って・・・明日早速行ってみようと思ってます。

これがやれそうならまたやりたいことが進化するかも・・・

いやーー楽しみですニコニコ

 

 

ほなねー