昨日は晩ごはんにジューシーのおにぎりをいただきましたおにぎり

ジューシーとは沖縄の炊き込みごはんですハイビスカス

 

昨日から沖縄はお盆に入ったんですが、お盆の初日=ウンケー(お迎えの日)に「ウンケージューシー」をお供えし、いただくという習慣があるそうですお願い

 

自分は沖縄出身ではないですが、習慣に少しだけそってみようと思い、近所のスーパーで買ってきました財布

 

一緒にいただいたのはこちら下差し

沖縄料理の「いなむどぅち」ですやしの木

 

自分で作ったのではなく・・

こちらをいただきましたイヒ

 

沖縄限定キャンペーンの対象商品なのですウシシ

 

いなむどぅちは、豚肉、しいたけ、こんにゃく、かまぼこを白みそで仕立てた汁物で、本来はお祝いの席で食べるものだそうです拍手

 

なので、お盆にいただくのは正しいかどうかわからないですが・・アセアセ

 

このいなむどぅちは初めていただきましたルンルン

具が大きくゴロゴロ入っていて、ちょっとおどろきガーン

 

たしか298円だったと思うんですが、お値段以上の価値はあると思いましたOK

 

甘めで食べやすい味でしたよ〜ほっこり

 

沖縄料理でそろえたごはんに大満足もぐもぐ

あぁ、やちむんの器がほしい・・

 

キャンペーンの賞品にやちむんのペアセットがあるので、GETできたらいいなキラキラ