沖縄を感じられるポストが、那覇空港にありますハイビスカス

 

こちらです↓

 

ポストの上に飾られているのは、なんとエイサーの銅像!

国内線ターミナルの3Fにあります。

 

撮れた写真の逆光がひどかったので、銅像が見えやすくなるように明るさを調節したら、外の景色の白とびがハンパないものになってしまいましたわ~アセアセ

 

ある時、県外に出かける日が応募締め切りのハガキがあり、出発前に投函するため空港内でポストを探したら、こちらと出会いましたポスト

 

こういう沖縄を感じさせてくれる演出を見ると、無性にうれしくなりますほっこり

 

もうかなり知られているかと思いますが、エイサーとは、お盆(旧盆)に太鼓や演舞でご先祖様を迎えそして送る、沖縄の伝統行事です。

 

こちらは、毎年旧盆の時期に沖縄市で開催される「全島エイサーまつり」の初日におこなわれる道ジュネーの様子。

 

迫力があり、見ごたえたっぷりですよグッ

 

エイサーまつりは開催日が限られていますが、那覇空港のポストでは年中エイサー(の銅像)を見ることができますビックリマーク

 

沖縄へお越しの際は、来沖記念にエイサーポストから投函してみてはいかがでしょうかウインク