沖縄那覇 子連れの滞在に便利なウィークリーハーバービューマンション | 我が家の子連れ沖縄旅行記〜沖縄でこどもと遊ぶ、食べる、買う!〜

我が家の子連れ沖縄旅行記〜沖縄でこどもと遊ぶ、食べる、買う!〜

沖縄の「食べる・遊ぶ・買う・泊まる」を子連れのママ目線でレポートしているブログです。沖縄の天気は?こどもの荷物は?服装は?赤ちゃん連れでもOK?などなど、快適な沖縄滞在の手助けになれば幸いです。

ハーバービューマンション(ファミリーツイン和室)をレポートします。

まず、玄関入ってすぐに広めの使い勝手の良いキッチンとダイニングがあります。
{8B827A2E-0B54-4EA1-954F-CAF773D5468F:01}
冷蔵庫、トースター、レンジ、ポット、コーヒーメーカーなど、家電が充実しています。
調理器具は、フライパン、お鍋、包丁、まな板、ざるなど。
ダイニングテーブルは立派なものが置いてありました。

{9545AD6E-B32A-4346-9FD1-9DAFECC7298A:01}

食器類もついています。
茶碗、汁椀、グラス、マグカップ、スプーン、ティースプーン、フォーク、計量カップ、おたま、フライ返し...
汁椀は木でなく陶器です。沖縄では普通だそうです。
食器のデザインがバラバラな所は気になりますが、数があるので十分な自炊ができます。

続いてベッドルーム。
なぜかホテルのようなベッドメイキング。
タオル類も付いていました。
{E2849EBB-637C-46EF-A6AB-D59E25F67469:01}
滞在中はルームクリーニングが有料なので、シーツは自分で洗濯します。
服をかけておくのは室内物干しのみで、衣類をしまうクローゼットがありません。
我が家ではスーツケースをクローゼットがわりにしていました。

それから、子連れに重宝する和室です。
{2DEF4A84-029C-4554-8F91-602227FD9593:01}
ソファー、テーブル、TV・・・
実家のような雰囲気がなんとも言えません。
TVは4チャンネルくらいしかありません。言ったらDVDプレイヤーもつけてくれました。近くにTSUTAYAがあるのでDVDも借りられます。

洗面所
{B782ECB1-EAC0-41F5-B620-D90C23A0CB30:01}
歯ブラシが人数分あります。こどもの分はありません。
洗濯機が付いているのは、毎日洗い物をする我が家にとってはかなり助かります。
コインランドリーもありますが、お金がかかるしめんどくさいので。
ちなみに、ベランダがとても広いので、干すのも楽ラクです。ハンガーや、物干し類もたっぷり貸してもらえます。

セパレートのトイレもついています。ウォシュレットです。トイレットペーパーは、
何個かついていますが、5日くらいでなくなったので、自分で買い足しました。

若干広めのお風呂。
青いタイルが懐かしい感じです。
{9A3A6354-5118-43E0-A040-96B57DEBA328:01}
追い焚き機能はついていませんので、冷めないうちに、家族みんなで入りましょう。
シャンプー、石鹸が一泊分だけついています。すぐになくなるので買い足しました。
ちなみに、ガスはプロパンです。

すっごく生活感溢れるホテルでリゾート感はゼロです(笑)
だけど自宅のようで落ち着くという側面もあるとかないとか。

普通の旅行代理店では扱ってなかったので、楽天トラベルで予約するのが良いかと思います。すごく安いのでビックリすると思います!!

〈ママメモ〉
キッチンは自炊には十分。こども用の食器や箸類、ピーラー、ハサミがあると良いかも。
アメニティはホテルに比べて少ない。2泊以上は持参or現地で買うのが◎
予約はネット(楽天トラベル)で、航空券と合わせて購入が良い。