海日記 13/08/27 台風が来る前にガンガン潜ろう! 慶良間 | 沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

ブログの説明を入力します。

                 ブログランキング参戦中!

                     
                             アップ

                   クリックお願い致します


今日は沖縄が世界に誇る慶良間へファンダイブです!

見てください、この透明度!!


思わず笑顔にもなりますよね!

1本目は黒島北

珊瑚の上に群れるキンギョハナダイやハナゴイなど色があふれていますが、中層はキビナゴの光のシャワーです。

漂っているだけで幸せになれるポイントです。

そして、その光に突撃をかけるイソマグロ達

沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

キビナゴさんには悪いですが・・すくすくと大きくなることを祈ってます。

2本目は知志

ここでは地形を楽しみましょう。

岩と岩の大きく開いた道を進んでいきます。


 

太陽が降り注ぎ、神秘的な光景が広がります。


沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ



この風景はダイバーだから目にできる特権ですねー。

マクロが好きな方は岩肌をよーくみてみるとウミウシもちろほらです。

 



そして人気のモンツキカエルウオさん。


沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

派手なメイクをして引きこもる変わったお魚です。

そしてラストは夢を求めてウチザン礁

メインの根は相変わらず、ノコギリダイやアカヒメジがうろうろ。


沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

少し深場にはウツボの一番人気!ハナヒゲウツボさん。


沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

そして、ここの主


沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

ロウニンアジはやはり存在感、抜群。

この貫禄、身につけたいと思います。

本日の写真提供はTさんです!ありがとうございました!

※ツアー・イベント情報

ギャンブルダイビングの渡名喜ツアー!!(中・上級者向け)

http://www.okinawa-d-s.com/2013/05/post-33.html

 

サイパンツアー!!

http://www.okinawa-d-s.com/2013/07/post-36.html