海日記 13/08/10 知らないほうが幸せってことはあると思う 真栄田 | 沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

ブログの説明を入力します。

フォローしてね




さあ、本日は真栄田ビーチからの砂辺ナイト!というスケジュールです。

まずは真栄田!

容赦なく照りつける太陽の中、魔の階段を下りる前に(笑)パシャリ!

$沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ

今日のゲストは兄弟で仲良くバディを組むといううらやましいお二人。

まずは青の洞窟へ。

行くまでにモンツキカエルウオやイロブダイの幼魚、そしてミナミハコフグの幼魚など人気者が目白押し。


$沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ



もちろん青の洞窟はきれいでしたが・・さすがにお盆。

青よりも水面から下りてくる人の足の数のほうが印象に残りました。



2本目はツバメの根方面へ

$沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ




ここの深場はハゼゾーンが熱い。

しかし浅場は・・・。


$沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ



360度イワシの大群です。

いやー、すごいわ、これ。

としばらく戯れると、群れを割って突っ込んできたイソマグロ!

$沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ



までは良かったんですが、ここから巨大なサメがぐるぐると2匹。

まじですか?上でシュノ―ケラ―さんがキャッキャやってますけど?

だいぶ近いですよ・・?

ふと視線を戻すと3匹に増えてます。

完全にロックオンしてますよね、これ。

僕らは大興奮でしたが、これ上でパシャパシャやっている人は知らないほうがいいと思います・・。

しかし、写真は撮れず・・。

この後、イワシで囲まれて視界が遮られるとガチでドキドキしました。

ということで、今日は当たりでしたねー!

$沖縄ダイビングサービス 潜水屋のブログ


本日の写真提供者はIさんです。

ありがとうございましたー!