沖縄の水汚染問題 | Salon de Lotus Okinawa

Salon de Lotus Okinawa

安心安全な食と水で地球と家族を守る天孫降臨ごはん塾
ラクシュミーライフプロデューサー
微量ミネラル×発酵食×ファスティングで地球とカラダのキレイ✨

アラフィフ女性の人生向上計画のお手伝いをいたします





https://www.qab.co.jp/news/20221202158475.html?fbclid=IwAR1IlYegaGrqLHjI3UVmLWU-LExvoSiZaGSXynEMjQbG7qrEa2_pNE1kkGk


嘉手納町屋良、宜野湾市大山のPFAS汚染のニュース。

ニュースに出てからすでに3年半以上経過していて、数値もその頃から殆ど変わっていません。


2019年春、水汚染のニュースを知って、すぐに屋良と大山に行き、取水し検査に出して、自分の対策が正しいのかどうか調査し、それで良いのだと確信と安心の3年半でした。



見た目は綺麗な水。

水の汚染は目に見えないから恐ろしい。




命を守る行動をしているか、していないのか。

国や県を責めている間にも、毎日、生活水はカラダの細胞に染み込んでいきます。

今日の飲み水、お米を研ぐ水、お味噌汁を作る水は?

お風呂の水は?歯磨き粉の水は?

安心安全な水を使えてますか?



蛇口に取り付けるタイプの浄水器なんかでは除去できません🙅



最近は、参政党さんが食の安全について声を上げてくださっているから、だいぶ真実が露見されてきていますが、実のところ解決策は、避けるか、食べないか、ぐらいしか出てないのが現実。

国、行政の返答や対策を待っていたら、子どもはあっという間に成長し大人になってしまいます。

だからこその、毎日の微量ミネラル摂取と安心安全な水を造る、造水システム。

毎日の生活水の汚染問題を解決するツールはあります。

問題解決を他人任せにして先延ばしにするか、すぐに行動するか。

大人のリテラシーが子どもたちの健康と未来を左右します。



ちなみに、PFAS汚染は沖縄だけの問題でなく、特に東京多摩地区、神奈川県綾瀬市、大阪摂津市近辺の汚染の方が、実は重大です。。

https://www.env.go.jp/content/900517680.pdf




地球とワタシに優しいミネラルライフ🌏✨



友だち追加">友だち追加





#PFAS #PFOS #水汚染 #有害物質 #デトックス

#微量ミネラル #出せるカラダづくり