今日はポッキー&プリッツの日音譜
もちろん日本のとある企業が設定した日です(笑)わかるかな?


・・・そうです!
江崎グリコですっっ!!爆笑

プリッツも好きだけど、私はほぼ毎日チョコを食べてるので今日の“おやつチョコ“はポッキーにしました😃



これが好きなんだよなぁ~(*・ω・)

何年か前は3袋入ってたけど、今は2袋。
でもこれはグリコだけじゃなくて、他の企業もみんな同じ。内容量が少しずつ、でも確実にどんどん減ってる。
原材料の問題だからしょうがないんだろうけどさ。

私は、味を安っぽくして量を増やすより、せっかく作った味をkeepしながら少し量を減らす方がいい。
だって味変わっちゃうってことは、好きな味がこの世から失くなるってことなんだもの。

それはとても悲しいじゃない?

美味しいチョコレート商品を研究して作り続ける世界中のメーカーさんには、もう本当に感謝しかない。
ずーっと応援するぞっ!

おー!(๑•̀ㅂ•́)و✧