ハリウッドチャンネルから

昔は子役って小さい頃
お金持ちすぎて
人生変わっちゃった人も
多かったかもだけど
今は「子役出身の実力派俳優」が増えている気がする。

神木隆之介くん。
かつては天使のようなルックスで、演技も上手だったが、すっかり大人っぽくなった今も「オタク」説が諸々流れているとはいえ、
立派に美しいし、演技も上手い。

公開中の「桐島、部活やめるってよ」で演じた映画オタク高校生役などは
本人の姿なのではないかと錯覚するほど上手かった。

神木くんは凄い華やかな
イメージだが
他にも実力派がいっぱい

池松壮亮くん。
彼は10歳のときにミュージカル「ライオンキング」でデビューしている。

濱田岳くん。
「3年B組金八先生 第7シリーズ」等
個性的なルックスで、存在感もある。

伊藤淳史くん。
「電車男」での主演など、ちょっとオタクで温厚でヘタレな役をやらせたら非常に上手い。もともと子役で活躍していたうえ、忘れもしない「チビノリダー」(
彼らに共通しているのはちょっと地味で、若いのにシブくて味わいがある役者だということ(おまけにみんななぜか小柄)。

現代の「子役出身俳優」は地に足ついていて、地道に努力をしてきた人が多い気がする。
注目です