おはよう御座います🌅
こんにちは🌞
こーんばんは!🌛
 
さぁ!不思議な話しをしよう!…では無くて…
(≧∇≦)
(今回、話しの流れ的に、下の方に不思議体験を書く事と成りました)😅 
 

今回は、心霊やオカルト…要はスピリチュアルの事に関しての私の考えを知って欲しくてブログにしてみました!
スピリチュアルに興味無い方は、ここでスルーですよ!👍😅
 
私のスピリチュアルへの考えは、実は全く信じて無いのです!
えっ?…不思議体験しておきながら、何故?…
ですよね!!
 
(実際に人影の黒い物体や幽霊と言われる類いのものが視える様に成ったのは二十歳からです。
なので、それまでは自分の目で見た物しか信じられないから…です。)
 
はぃ!逆にスピリチュアルの事に関して言えば、感じたり視えたり、はたまた違う次元へ飛んだり
幽体離脱したり…色々と体験してるので、凄く信じていますよ!!…
 
(不思議な体験は、幼少時から起こってましたが、幼いが故、それが現実の世界での矛盾に気が付かなかったと言う事かな…と私なりに解釈しています。)
  
矛盾〜ん………!!ψ(`∇´)ψ
 
なので、二十歳の頃、幽霊と呼ばれる人を視える様に成った時、自分の中で科学を信じる自分とスピリチュアルを信じる自分が相入れない状況になり、視れば視るほど信じるしか道はなくなるのですが、科学を信じる私が、それを実証しろ!と言って来るんです!
 
科学は筋道が通った事、即ち物事の経過が有り、
結果が出る事で説明が出来て、皆が理解できると言う事だ!😤
 
そこで若い頃、スピリチュアルを体験する度に
どうしても説明…自分を納得させる…理に適う説明が出来ず、不眠に成り、答えの出ない思考が堂々巡りで、時間だけが過ぎ、このままでは正気を保てない…と言う危機感から、私が出した対応は、科学を信じる私、スピリチュアルを信じる私、と言うふうに2人の自分を作りました!
そう成ると不思議と気が楽と成り、今に来ています! 

何を大袈裟な!と思うと思いますが、他人に相談なんて出来ませんでしたから…
当時、幽霊見えるけど…と口にしよう物なら、
「はぁ?…お前、大丈夫?…」と…
変人扱い…
😭😭😭😭😭😭
(もしかして多重人格って…そこから?)
 
話は飛びますが、

シュレーディンガーの猫と言うのを、ご存知でしょうか?

オカルト好きな方だと、あぁ…アレか…とご存知かと思いますが、シュレーディンガーの猫でググってみると、(量子力学的記述が不完全であると説明するために用いた思考実験)……
なんじゃそれ?…ですよね!ψ(`∇´)ψ
 
まぁ…要は箱の中に猫と爆弾が入っていて、その箱を開け無い限り、猫の生死は分からないと言う事です!
…まぁ…普通じゃん!…ですが、実は奥が深く
確かに箱は存在してるのですが、箱の中は開けない限り、何が入ってるのか分からないですよね!
 
ましてや、箱を開け無い限り猫の生死も分からない…
さぁ!…いよいよ…私も訳わからんく成って来ました!あははは〜😆😆😆
 
そこでYouTubeで分かりやすく説明されてたので
紹介します!
皆様、ロールプレイングゲームはプレーした事は有りますか?
プレーして無くてもパソコン弄ってる方なら、分かると思います!
 
ゲーム画面の中の宝箱が有りますね!
それは側から見れば、たたの箱です!勇者が近づいて開けてこそ、宝箱の中身がアイテムか?武器か?分かる訳ですよ!
 
そう!そこで宝箱を開け無い場合は、ただの箱!
中は無…です!何も無い状態なんです!
勇者が開けるとローデングして初めてアイテムか武器かの物質に成って出現する訳です!
 
シュレーディンガーの猫も、そんな感じで、
開けるまで箱の中は完全なる無なのではないかと言うのが、シュレーディンガーの猫と言う事です
 
そこで私が言いたいのは、箱は存在しても中は無の状態、幽霊が存在しても視えなければ無の状態
即ち存在すら無いと…言う事です!
 
もっと科学が進歩してスピリチュアルを解明出来れば、面白いなぁ〜と思ってます!
 
話は戻りますが、色々と自分なりに調べてみると
人により、視え方が違う様です!
(インターネット…凄え!)😏 
 
ある方は、江戸時代から令和まで全ての幽霊が視える方、またある方は、昭和から令和の幽霊、
また有る方、第二次世界大戦の幽霊しか視えない
何故か色々です!
 
私の視え方ですが、殆ど視えません!
(≧∇≦)
私の場合、殆どが黒い影です!それと何かを感じる程度…旅先のホテル等で嫌な感じがするとか…です。
 
ごく稀にハッキリと視えますが、ハッキリ視えるが故に幽霊とは気付かず、後で矛盾を感じて、
あぁ…やっぱりこの世の人では、無かったんだ…と思う次第です…あははは〜
 
では、矛盾を感じた体験を一つ…
若い頃、飲食店でのバイトで帰りは、いつも深夜の2時くらいでした…
私の家の駐車場は、少し離れた場所に有り、歩いて家に帰る途中、公園が有ります!
実は、その公園の真正面が自宅なのですが、私が公園に差し掛かると一人で遊ぶ少年が居ました…

少年は私の存在に気付き、ジッと私を見つめています!
 
私は、あぁ…子供が居るんだなぁ…
半袖のTシャツに、半ズボン、顔は外灯の明かりで見えず、半ズボンの下の脚も良く見えず…
ただ男の子が公園に居るんだなぁ…的な程度の認識でした!
 
さらに私が近づくと少年はサッと木の陰へ逃げて身を隠しました!その時、隠れた木の葉っぱが揺れたし、葉が揺れて擦れる音も確認しました!
私は…何も…逃げんでも…と思いながら自宅へ入りました…
家に着き、一息して、ふと時計を見た…
今日も2時過ぎたなぁ〜( ̄(工) ̄)…
 
んん?…まてよ!…午前2時に子供が公園で遊ぶのか?…と思い、
慌ててトイレの窓から公園を覗くと、そこでも矛盾を発見!
私の家はマンションの5階なので、公園が上から一望出来るのですが、少年が立って居た場所から木の陰に移動するには、約5メートル位、有るんですよ!😧 
 
その移動に、僅か1秒足らずで移動、そして、その時、思ったのが、頭は見えず脚も見えず、移動に1秒足らず…
あぁ…そうだったんだぁ…です!
そうです!しっかり視えた時、その場では幽霊とは思わ無いんですね…と…言うお話しでした!
矛盾〜〜ん…(≧∇≦)オチ無し!!!
ここまで読んでくださった方、ありがとう!
(ᵔᴥᵔ)
 
さてさて…週末は、あって間に過ぎ去り、明日は週初めだ!
明日も頑張って👍行きます!
( ̄^ ̄)ゞ