おはようございます😃
こんにちは🌞
こんばんは🌇!!
 
どもども!(=゚ω゚)ノ
実は母が三度目の脳梗塞で入院してしまいました!( ̄∇ ̄)…
ここで困るのが、親父の事だ!
親父も認知症を発祥させてるので、ご飯と薬を飲ませに実家へ…
幸いな事に親父の認知症は初期なので日常生活は問題は無いので、飯と薬を飲ませれば後は居なくても大丈夫なのだ!
(´・_・`)
 
今日は色々と忙しく動くので朝から出動です。
取り敢えず、時間調整と書類の処理に…
実家近くの湘南平へGO!
道中濃霧…さすが!山!
 
せっかくなので、てっぺんまで行くかな?
久々だし!(^_^)a
って事で、とぉーちゃこ!!

相変わらず霧は深い…
テレビ塔も全く見えん!
近くまで歩いて行かないと見えないくらいだ!
  
久しぶりに鉄塔へ登ってみた!
景色はホワイトアウト…当たり前か…
あははは〜(≧∀≦)
そう言えば…南京錠が無いなぁ…
沢山のカップルが、お互いの名前を鍵に書いて取り付けると言う行為で一時期、有名に成った事も有ったのですが…
 
 
せっかくの雨なので…クローバーの水滴でも…
 
さて…
お昼の時間に成りましたので、実家に行き、親父に飯を食わせて薬飲ませて、また湘南平へ!!
何故か?…
実は、実家の駐車場がいっぱいだったのだ!
 
なので再び湘南平の駐車場にて、ちょいと書類を書いて、野暮用を済まして、自分も昼飯にするか…と…
ポットに水を入れて暫くしてお湯が…ん??
沸く前に電源落ちたぜ!…何故だ?…
せっかく、カップラーメンでもと思ったのに…
何故?湯が沸かない…
インバータが壊れたのか??( ̄Д ̄)ノ
 
ここえ来てインバーターの修理かよ!!
( ´△`)
テスターやら電気道具一切ナッシング!
取り敢えず、出来る事から色々試してみる…
どーやらインバーターに電源来て無いな…
 
メインバッテリーから直取りしてる配線を確認しなきゃダメだな…と
その確認作業は、ハイエースなので助手席のシートの下を開けないとならんのじゃ…
面倒くさいんだよなぁ〜(−_−;)
 
そうしたら…なんと!
ヒューズ切れ!(O_O)
今迄、コタツやポットを普通に使ってたのに…
何故?今日はダメなんだよ!
W(`0`)W
 
取り敢えず60アンペア有れば大丈夫かと思ったら、ダメなようだ…
あははは〜(≧∀≦)
予備ヒューズを入れ直したら、インバーター作動しました!
良かった!インバーターは故障してなかったよ!
だけん、次は120Aのヒューズを入れておこうかな?
 
そんなこんなで、ヒューズが飛んで昼ご飯は、食べれなかったけど、色々な書類や書き物が出来て暇が有ればDVDもテレビも観れる空間は、
キャンカーならでは?でしょうね!
(厳密にはキャンカーでは無いけど)…
(≧∀≦)
 
この後、親父のディサービスを契約をするに一度下界へ降りて、ディの方と相談して、来週の火曜日から受けれる事に成りました!
まずは一安心です。
 
後は母が階段を上れるか?と言う問題です!
実は母もアルツハイマーなのですが、親父の様に即時記憶が直ぐに消えると言う事は今の所、無い様です。
 
取り敢えずリハビリも兼ねて最低2〜3ヶ月入院との事で、ちゃんと歩け無い場合は、階段は勿論無理だ!
そうなると私の家に呼ぶ事に成りますが、私の考えは、実家で何とか成らないか?…です。
 
私の方へ来た場合は、地理も分からないし買い物も行けません。
なので家から出せません…
 
こちらで、再びディを頼む事に成るのですが、ディでの友達も全く知らない方と成って、ますます孤立して急速に認知症が進んでしまうんでないか?と思う訳ですよ!
 
なので今居る場所ならスーパーも1人で行けるし、馴染みのディの友人も居るし、何んたって家の間取りも把握出来てますからね!
そこが重要だと考えてます…まぁ…どちらが良いか?…住み慣れた場所で頑張るか?
全く新しい場所で孤立してしまうか?…
 
だけん、歩け無いと成ると…考えないと…
何はともあれ、先を考えても始まらないので、
取り敢えず退院までの親父を何とかせねば!
と言うことで、その場、その場で考えますか…ね
( ̄∀ ̄)
 
おっと!
もうすぐ17時だ!
実家へ夕飯の支度へ行くかな?
薬を飲ませれば、後は帰るだけだ!
明日も祝日だから、帰ったら今日も飲むぞぉ!
 
今日も頑張ってます!
( ̄^ ̄)ゞ