おはようございます😃
こんにちは🌞
こんばんは🌆!
 
最近、私の家の事情って奴で、色々と飛び回っています。
そんな中、以前より興味が有ったアラジンを観て来ました。
ジーニー役は、あのウィルスミスなんですよね!
そこら辺にも興味をそそられましたので…
(^∇^)
 
実は、アラジン自体は、昔のディズニーアニメで観て知っていましたが、映画は観たこと無いです…
( ̄▽ ̄)
 
ここで映画内容を紹介しちゃうとネタバレに成ってしまうので紹介はしませんが、実写もアニメもアラジンのジーニーは、ジム、キャリー演じるマスクって映画の、主人公とダブりますね!
キャラの性格は、ほぼ一致です!
あははは〜(≧∀≦)
 
流れる様な口調(マシンガントーク)は、
まさにザ!アメリカ的です。ψ(`∇´)ψ
 
まぁ…不思議の国のアリス実写版、美女と野獣の実写版、今回のアラジンの実写版は、やはり
どれもディズニー映画はミュージカルチックですので…
(主人公や周りの人達が突然歌い出すんです)
Σ( ̄。 ̄ノ)
 
 
さてさて…
この映画のお勧め度は、私的に普通…
だけんディズニー映画として観るなら星⭐️⭐️⭐️です。
あははは〜(≧∀≦)
ただ個人的に、最後の終わり方は、アレで言いのか?…と…思った次第です。
 
因みに、私はアラジンとシンドバッドは、同一人物かと思いきや!
全くの別物だそうです!
アラジンは、…
魔法のランプを手に入れた中国の少年、
シンドバッドは、オマーンの船乗りの話しだそうで…
しかし…ディズニーで有名なアラジンが中国人とは…阿 羅神…(あ、らじん)とか書くのか??
あははは〜ψ(`∇´)ψ
 
さぁ!明日も頑張って行くよ!
( ̄^ ̄)ゞ