こーんばんは!٩( ᐛ )و
お久しぶりっす!
ゴールデンウィーク!呑み通しでブログ
が、更新出来なかった…
(^_^)a

今回は、秩父ツアーに参加致しました
5月3日の事ですがスミマセン

まず圏央道の八王子付近で大渋滞!
何はともあれ、最初に到着したのは、
長瀞ライン下り…

長瀞岩畳からの乗船です!
こちらは、2番目のコースで
(長瀞岩畳~高砂橋)の、およそ3キロ
で約30分です!
因み、(大人1600円、子供800円)
だそうです!
階段を降りて右側に見えるのが、特別天然記念物の岩畳だそうで…
(=゚ω゚)ノ
イメージ 1

イメージ 2



あの舟で出動です!
因み舟は、船頭さん自ら手作りだそうです
(゚Д゚)凄げー
イメージ 3



乗ってみての感想ですが、
嫁が気持ちイイ!と…
しっかりハマったようです!
だがしかし!(・Д・)
今年は水位が低く、川の流れも穏やかで
飛沫ビシャ!も無く、ただマッタリと
進んだだけで迫力は無かった…
じゃんねん…(≧∀≦)
イメージ 4



因み、像岩だそうです…
他に終点近くにカエル岩が有ったのですが
最初は、何処がカエルの形か分からず…
通り過ぎる瞬間!カエルに見えた…
が!画像無し!
あははは~(≧∀≦)
イメージ 5


さて…ライン下りを後に、そそくさと次へ
GO!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


次は秩父鉄道!
(SLパレオエクスプレス)…
因み、このSLは(C58363)は、
引退後、鴻巣市吹上小学校にて静態保存されてましたが、昭和63年(秩父路のSLパレオエクスプレス)として復活したと
説明されていました!

さてスタート駅は、(よりい駅)
からでした!
ホームにSLが入って来ると…
皆が手を伸ばし撮影です。
日の丸を振ってたら昭和だなぁ~
日の丸からスマホに変わった…
( ̄▽ ̄)
イメージ 6

イメージ 7


客車は、当時物では無く少し新かった!
でも昭和の車両の事は間違え無さそうです
(=゚ω゚)ノ
イメージ 8


終点は、(くまがや)
私はコノ角度のSLの機械感が好きです。
イメージ 9

連結部分…私はメカの力強さを感じる部分っす!
イメージ 10

さてさて…次行ってみよぉ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


朝の渋滞で時間が大分押し気味…
メインの羊山公園へ到着したのは、既に
17時を過ぎていた…(≧∀≦)
日が伸びたと言いますが…
光が足らない気がしる…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
イメージ 11

イメージ 12


ハートマークは有名かなぁ?
イメージ 13

この日は、全てユックリと散策時間が無くて、このブログの様な1日でした!


イメージ 14

羊山公園にて乾杯!
この日は、運転手じゃないからね!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さぁ!
ゴールデンウィーク終了ですね!
明日から、頑張るよ!
( ̄^ ̄)ゞ