コーン!晩は!(≧∀≦)

先週、日曜日は朝から地域のドブ掃除!
午前中に終了!
時間が出来たので、相棒の快適化へ!
(≧∀≦)

まずは、前オーナーさんが配線をしたのだろう?…
大量のエレクトロタップ…接触不良の原因が多く、私は好きでない…

現に、今使用しているナビがアース不良にて
タッチパネル操作不能…

あまり気乗りしませんでしたが、
いつかやらないと…(・Д・)ノ
んで早速…

ナビを取り外し、大量のエレクトロタップを外してギボシで作り直し…
バッテリーより、バッ直からの配線取り回し…
ETC配線やり直し、余分な配線ひっぺかし!
(≧∀≦)
大分スリムに成りました!
人が配線した場合…何処に何に?と把握出来ませんので…全部やり直すハメに
トホホのホ…(>_<)
コレで配線は私の手の内です!

いやいや…驚きのエレクトロタップ配線に大量のエレクトロタップがタコ足配線して有りました。
(≧∀≦)
以前の私の車の配線量に比べたら…
全然少ないけど…精神的に疲れました!!
( ̄◇ ̄;)

イメージ 1


メーター部分も分解!…
配線も一通り終了!以前、買っておいた GLのオプティトロンメーターへと変更

イメージ 2




写真上がGLのオプティトロンメーター
下が、私のDXのメーター…
タコメーターが無く、後付けしようかな?
と思ってましたが、ネットでググると
1型のハイエースはオプティトロンメーターが、ポン付けでタコメーターが動くと言うので早速、友人に頼んでオクでポチッって頂きました!
(^ν^)
DX乗りでは定番の改造の様です!

イメージ 3




画像右側が、DX…
左側がGL…です。
GLのメーターはスモークカバーと成っていてメインキーを回すとメーターの針からライトから点灯し初めると言うもん!
文字も浮き出して見えて高級感バッチよ!
ヽ(*^ω^*)ノ

イメージ 4



夜見ると、とても綺麗なメーターです
大満足です!タコメーターが付いて
ヤル気満々です!
車体はDXですがね…
あははは~(≧∀≦)

イメージ 5




少し前にヘッドアップディスプレイ
(通称HUD)と言うもんも購入してテストしてみました!
こんな感じです…中華製なので期待してませんでしたが…まぁ…中々でねぇの?
(≧∀≦)…

イメージ 6




ハイエースのメーターの針は、80キロを指してますが、HUDは72キロ…
さてどちらが正しいのかな?

イメージ 7


私の購入したHUDは、衛星測位システムでスピードや方向を示してます!
要はどんな車種でも使えますが、なかには自動車自己診断機能(通称OBD2)に直接刺して情報を表示するタイプが有りますただ…
こちらは中華製の場合、不具合も多い様ですので車種や年式を十分確認のうえで購入をお勧めします!

何故?知ってるの?…
私はやっちまったからです!
良く確認もせずにポチッと…
あははは~(≧∀≦)

さて…只今、雨降りだ!
明日は朝から雨模様…(*_*)…

明日もがんばるよ!( ̄^ ̄)ゞ