こんばんは!(*゚▽゚)ノ
 
すっかりブログもご無沙汰でした。
( ̄▽ ̄;)
今回のブログは私事です…
つまらないので興味が無い方はスルー
して下さいね!
長いし…(≧∀≦)…
 
 
 
先週の月曜日、嬉しいニュースと
悪いニュースが、ほぼ同時に来ました
 ( ̄▽ ̄;)

嬉しいニュースは、以前より車屋さんで
探して頂いてたハイエースワイドが手に入りそうなので、どうですか?…と
画像添付メールが届きました!
ヽ(´▽`)/

イメージ 2

と、メールのハイエースを見てた所、
間なし、自宅から電話が有りました。
電話の相手は、母のケアマネ…
ケアマネの話は「お父様の様子がおかしい?」と言う事でした。
 
話を聞いてみると、極度の被害妄想、
即時記憶の欠落、何はともあれ、
言動がおかしいので、自宅へ様子見に
来て下さいとの事。
なので、その日の夜に実家へ…
  
 
実家へ行ってみると、車の税金、固定資産税、無線の電波使用料金等の、
支払いがされて無く、督促状が何通も…
オィオィ:(;゙゚'ω゚'):…
 
お金の管理は親父だったので、母曰く、親父に再三言っても払ってくれず、
そのまま放置プレーだったとか…
 
督促状の支払い期日も次の日と迫っていたので、取り敢えず、次の日に私が立て替えて支払いを済ませておいた。
 
次に、親父に一部始終を話し、年金が
入る通帳は?カードは?
と親父に伝えた…
親父曰く、スムーズに私に渡して暗証番号も、素直に教えてくれた…
 
だかしかし!
そこから大変でした!(;´Д`A
暗証番号は、違う番号だし、既に親父が
ATMで間違え続け、ロックが掛かっていた、あと色々な引き落としがされる通帳
までも紛失( ´△`)
結局、カード番号ロックの解除、
通帳の再発行、で二軒の金融機関だけで丸一日かかった…(^-^;
  

次に日を改め循環器の予約で病院に
行った時の事、
循環器の先生に今回の件を相談した所、
以前から、言動がおかしかったので
神経内科へと受診させていた様だ…
(さすが病院の先生だ)(^_^)
その時MRIの結果は、脳に何ら異常
は無く、認知症の診断はされなかった
との事、ほんの一月前の話しだそうです。
 
ただ、先生の診立ては初期の認知症
では無いか?…と言う事なので市役所の
福祉課へ行き、介護認定を申請をする様にとの事でしたので、早速手続きを済ませました。
近く、自宅にて調査が行われます。
 
  
次に、今年車検が切れた親父の車…
病院の帰り道、家の近くを走ってるにもかかわらず、親父一言「何処を走ってるか全然分からない」…
流石にもう車は運転させられ無い…
( ̄▽ ̄;)
なので車屋さんに電話して処分…
廃車手続きに実印と印鑑証明が無いと
出来ないのでまた親父を説得…
 
今回は、うちの嫁にガツンと言って貰ったら、実印と印鑑カードをすんなり
出してくれた…(≧∀≦)
 
 
次に心配だったのは狩猟の散弾銃二丁と
ライフル一丁の処分…
・(>_<)・
私が自宅からライフルを持ち出すと
銃刀法違反に成ってしまうので、
昔からの、お付き合いの銃砲店へ
相談しに…
銃砲店のオジさんに私の親父の名前を
伝えた所「あぁ!もう全て済んでるよ」
っとアッサリ返答が(≧∀≦)
 
銃砲店のオジさんの話しだとK察からも
少し言動がおかしいと銃砲店に連絡が有ったとの事で銃砲店のオジさんが全て動いてくれた様でした。
なのでライフル三丁は、K察さんへ返納
して家には既に無いよとオジさん
(≧∀≦)
因みライフルを所持し続ける場合には、
年に何回か?…テスト?の様な事が有る様だ…
下の画像に有る様に何発かは黒い部分に
当たって無いと駄目なんだとか?
しかし…3発も見事に外してるなぁ~
あははは~(≧∀≦)

イメージ 1

等々、忙しい日々でした…(^-^;
 
 
今日は、親父の廃車にする車の中の
私物を片しに…
沢山のゴミの中から出て来た一冊の本…
頭の体操…
随分以前から物忘れは自分でも自覚してた様だ…
家族にバレない様に車の中で密かに
頭の体操をしていたのだろうと思うと
ちょいと何か感じる物が有った…
 

頭の体操の本自体、ちょいと古い…
ゴミ箱の中に2011年の賞味期限の
オニギリの包装のゴミが有った…
って事は、もしかしたら5年位前から
物忘れに悩んでいたのかなぁ??
 
本の真ん中辺りにカードが挟んで有った
多分、しおりとして挟んだのだろう…
その内、挟んだ事も忘れてしまったんだなぁ~と…
 
今回の件でブログは、少しお休みしようかと思いましたが、私も1人で居たら
ロクな事を考え無いので、少しでも
時間が有れば、ブログして行こうと思います。
まぁ…親父も今直ぐにどうにか!…
と言う事では無いので大丈夫だろうと…
 
色々と愚痴の様なブログにお付き合い頂き有り難う御座いました…
 
さて…明日は金曜日だ!花金だ!
明日も、頑張るよ!
( ̄^ ̄)ゞ