おはようございます!
( ´ ▽ ` )ノ
 
5月6日のお出掛け、天候は曇り…
今回は、バナナワニ園です!
バナナワニ園は、分園と本園に分かれていて、無料バスで移動できますよ!
(^ー^)ノ

イメージ 2


 
分園からスタート…
入って熱帯植物を移動して…
奥の方にレッサーパンダ!
ただ…朝一で到着したもんで…
レッサーパンダ…程よくタレパンダ 
です…
ダルダルでした…

イメージ 3


相変わらず…腹が黒い
あははは(≧∇≦)~

イメージ 4


もちろん、バナナワニ園なので
バナナも!ψ(`∇´)ψ

イメージ 5


ジュゴン…
白菜食べてました…
身体のわりに、眼が…
まるでピンホールカメラの様…
ちんまいん…

イメージ 18


 
 
水鳥ゾーン…

イメージ 6


フラミンゴとクロトキかな?

イメージ 7


分園の最終地は、軽食屋さんに辿り着きますね(≧∇≦)~
嫁は、マンゴープリン…
ココで出されるマンゴープリンは、
確か?バナナワニ園で採れたもの…
(=゚ω゚)ノ(そう言われた様な)チョイと
自信がないな…(⌒-⌒; )

イメージ 8


  
 

私はパインボート
こちらのバナナと、パパイヤは
バナナワニ園で採れたものを使用との
事…
実は、木で熟れたバナナは、味が違うんですよ!(≧∇≦)~
以前、ラオスやフィリピンの方が、
「日本のバナナは不味い!」
「木で熟れたバナナの方が美味しい」
と言ってましたので、木で熟れた
バナナには 興味が有りました!
実際食べた感想は…
(とっても青臭い)です!
まぁ…バナナの種類にもよるのでしょうが…( ^ω^ )

イメージ 9


 
 
フルーツを、たらふく食べて、
本園へ移動!
  
ワニ君…
水中からの仁王立~

イメージ 10


ちょいと…マヌケ…
あははは(≧∇≦)~

イメージ 11

 
 
上から見ると…ワニです!
間違いなく…ワニ…
(^_^)aです。

イメージ 1

 
 
本園、植物園…
ブーゲンビリアが満開です!!

イメージ 12

 
 
なぜか…オカメインコが…
頭を撫でてポーズを…
鳥好きには、たまらないポーズ
思わず指が動く…(≧∇≦)
可愛いなぁ~(^_^)☆

イメージ 13

 
 
 
最終地には…
私の好きな睡蓮が…
( ̄O ̄;)

イメージ 14

 
 
睡蓮一つにしても種類有りすぎでしょ
(≧∇≦)~

イメージ 15

 
 
ココで気になるアイスを発見!
ドリアンアイス…(・_・;?

イメージ 16

 
 
 
良く言われるのが機内に持ち込み禁止なフルーツと言われてるくらい臭いそうで…
ネットで見ると焼売の腐った味とか
あははは(≧∇≦)~
 
実際、確かめるべく…挑戦!
味は…クリーミー…で青臭い…
後味に…コレは…なんと!
葱!間違いない!葱の味!
あははは(≧∇≦)~
不思議な食べ物でした…
  
後日、友人に話すと…
「チャレンジャーですね」だそうで
あははは(≧∇≦)~
まぁ…驚く程、不味い!と言う訳で
無く、普通に食べれましたよ!
今度は、本物のドリアンに挑戦してみたいな…(^∇^)

イメージ 17

さてさて…
今回も古いブログです!
コメント欄は閉じさせて頂きます!
;^_^A
 
さて…今日も頑張るっす!
( ̄^ ̄)ゞ