昨晩の夕食。
{13249A69-9B26-4E22-A4F6-9244B1AC8242:01}
おでんと、千切りキャベツの酢漬け。

おでんの具は、
☆大根
☆人参
☆椎茸
☆白ネギ
☆牛スジ
☆もち巾着
☆卵 

いつも、さつまいもを入れてるのですが、切らしていました。

最近の夕食作りは手抜きしたい病で、先週から、お好み焼き、カレー、餃子、おでん、と、楽ちん続きです^^;

そういえば、おでんのもち巾着、ムスメの大好物でいつもお揚げを買ってきて、半分に切って、袋の中にお餅を詰めてるんです。

昨日のおでんに入れたもち巾着のお揚げは、近所のスーパーの安売りを使ったのですが、一口食べたムスメさん、

『なんかお揚げがへんな味するー。いつもと違うよ!ママ、安いの買ったでしょ!!』

と言われ、ドキッとする母(笑

安いからたくさんできると思って、いっぱい作ったんですけど、ムスメは結局1個しか食べなかった…

安売りダメ⁉︎(笑