先日の日曜日、ブルックリンのウィリアムズバーグまでお出かけしてきました。

ベッドフォードアベニュー駅を降りて、Driggsアベニューという通りを下って行きます。



ブルックリンらしい、アンティークなお店発見。

寒い日で、この通りは人通りが少なかったです。。。





ブルックリンの個性的な風景、久しぶりにくると楽しい~。



目的のお店に到着しました。


『ポール・スミス』というブランドのアウトレット店。

全米唯一のポールスミスのアウトレットショップが、このウイリアムズバーグにあるのだそう。

旦那サンが言ってみたいということで、入ってきましたー。


日本では紳士物ブランドなイメージですが、実はレディース、キッズもあるそう。

だいたい定価の40~70%オフの値札に。




カラフルなストールかわいーと思いきや、お値段がアウトレットなはずなのに可愛くない・・・。


ポールスミスって、こんなにお高いブランドだった?!と、旦那サンと話しながら見ていましたが、どうやら日本で販売されているものとは、ラインや仕立てが全く違うのだそう。

日本のショップは、日本の顧客ターゲット用にカスタマイズされたラインと仕立てなのだとか。
その結果、お値段も安く仕上がっているのだそう。

ちなみにポール・スミスのブランドはイギリスのロンドン発祥だったのですね~。

ということで、今回は見るだけに終わりましたが、また帰国前に来ようということに。

ベイビーのよだれかけが可愛い缶に入ったものもあったなぁ~。

ポール・スミスファンの方には、おすすめかもしれません。

『Paul Smith Sale Shop』
280 Grand St.(bet. Roebling & Havemeyer Sts.)
無休
12:00-19:00
金・土のみ 20:00まで