おはようございます😃

昨日は早く寝たのでいつもは別室に置いていたオキナインコの鳥かごを寝室に持ってきたら、6:30に叩き(鳴き)起こされました…えーん


鳥とは関係ないですけど面白い画像が…


最近スーツケースを探してて見つけたんですけどアップしてね…?っていうキョロキョロ

それはおいておいて、今日はオキナインコたちの放鳥時間について書いていこうかなと思います🕊※一部省略

オカメインコ:肩に乗るのが大好きなので朝の30分くらいは肩に乗せて好きにさせてあげてます。



オキナインコ:同じく朝放鳥して一緒に遊んでます。
9時から仕事なのでギリギリを攻めてますニヤリ

夜はオカメインコは30〜60分、オキナインコは60分放鳥するようにしていますニコニコ

コザクラやセキセイインコと違って比較的長めに放鳥するようにしてます!!

文鳥、コザクラ、セキセイは15〜30が平均ですねウインク


するとどうでしょう!!なんとプライベートはほぼありません笑い泣き

(鳥と遊ぶのもプライベートっちゃプライベートですがw)

我が家は動物園化してるので、放鳥に取られる時間が起きてる時間の3分の1くらいは占めてそうですおねがい


皆さんは放鳥にどのくらいの時間を使ってるんですかね??🤔


ただし、1日中放鳥とかはできるだけやめましょう!!

その子にとっては自分のテリトリーが外の世界になってしまうので、ケージに戻せなくなりますし、戻ってもストレスになりますガーン


今日は遠近法を使って2羽をうまい具合に撮れたので、こちらで締めようと思います口笛

でわでわ〜よだれ