福山市を拠点に"赤ちゃんとの暮らしをチームで応援!している"
[大きな木の下で]のブログへようこそ。

こんにちは、事務局の森亜規子です。




いろんな芸能人の方のブログをちらほらと読んでいます。

そのうちの1つ、
キンタローさんのブログです。
あかちゃんとの生活がとっても楽しそうでラブ
心配や不安なこともあったなー、と懐かしく思い出したりもします。

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kintalotanaka/entry-12590991941.html


ブログを読んで、
1人目出産後のことを思い出しました!
わたしの育児初めての壁だったと思います笑い泣き
出産数日後…

爪を切りました。
小さな指と爪。
ドキドキ。
怖い。
でも、わたしがするしかない!

寝静まってるあかちゃんの爪を、
めちゃくちゃ真剣に切ったことを覚えています。


無事に爪切り完了アップ



なのに、
翌日、あかちゃんの顔が傷だらけ…
切ったあとで、するどくなってた爪。

それで、
顔を引っ掻いたみたいで…

落ち込んでる私に追い討ち。
「なんでこんなに?」
「なんで、爪を切ったの!?」
と、まわりの声…滝汗




落ち込みは、そうとう長く続きました。

それ以来、子どもの爪切れず…
夫が、爪切り係となりました。
(保育園でも切ってもらってたかもです。
スミマセン…)



なので
わたしは、子どもの爪を切ったことがほとんどありません💦



今となっては、
そんなに小さな手、小さな爪が懐かしいです。
小さい時期は、あっという間だったな〜


と、懐かしい思い出でした音譜