福山市を拠点に"赤ちゃんとの暮らしをチームで応援!している"

[大きな木の下で]のブログへようこそ。

こんにちは。
事務局の小林睦美です。

今日は私から見た栄養士 藤井鈴子さんの紹介をします。

鈴子さんは、元たんぽぽ保育園の園長かつ栄養士です。
そして、たんぽぽごはんの会の料理教室の講師もされています。

私は最初、名前の呼び方を「すずこさん」と思っていましたが、「鈴子」と書いて、「れいこ」と読むそうです。

「れいこさん」が作るお料理はどれもみんな美味しいです!
基本的な調味料の塩・醤油・酢などだけで、こんなに美味しく、しかも簡単にお料理が作れるなんて!と、目からウロコの事ばかりです。

私はれいこさんの料理に出会ってから化学調味料を買わなくなり、子供達が野菜料理をパクパクすごい量を食べるようになりました。

れいこさんは
「食べる力は生きる力」と掲げています。
乳幼児期の日々の食こそ脳を育て、一生の嗜好や愛情の土台を作っているので、乳幼児のお母さん方、講座が再開した時は、是非参加して下さいね。