《大きな悩みがあり、自殺してしまおうかと考える毎日です。どうしたらよいか助けて下さい。》

いわ子先生より

お可愛そうですね。苦しいご様子ですが、どのような事があっても決して命を絶ってはなりません。

神様に戴いた生命です。その生命を自ら絶つと"神罰"になります。

"地獄"に落ちますよ。たとえどのような事があっても絶対に自殺はしてはいけません。

心を切りかえましょう。大きな悩みごとで心がズタズタに荒んでいる時、無気力になりがちです。そのような時も、早目の切りかえが必要です。大きな問題でも必ずや解決策があります。

『また失敗した!』『とり返しのつかない事をしてしまった!』と落ちこんでしまう人が多いようですが、人間、命があればとり返しのつかない事などありません。何度でもやり直しがききます。どんなに悩んでも、自殺だけは決してなさらないで下さいね。自殺をして地獄に落ちると、人間には生れ変れなくなりますよ。大変なことです。

また自殺は人殺しをしたのと同じ罪です。

神様がそのように教えて下さいました。自殺して"地獄"に落ちると、今のあなたの苦しみの何百倍、何千倍も痛みと苦しみと恐ろしさを味わうことになります。これが真実です。

生きていれば良いことも悪いことも、いろいろなことがあります。あなたは、ご自分だけが大きな悩みを抱えていると思っているようですが、人は皆んな誰でも大なり小なり悩みを抱えているものなのです。

お釈迦様は"この世は苦であり修行の場である。それが事実、真理である"と説かれました。

人間は誰もが泣きながら生れてきます。ニコニコと笑って生まれてくる赤ちゃんはおりません。

涙を流せば流すほど、魂は清まり人格も高まります。

悩みのない人間は一人もおりません。

百人いれば百人の悩みがあります。

悩みの種類はまちまちですが、みんな悩みを抱えながら生きております。

たくさん悩み、苦しみ、涙を流した人は、その分、人間的にも深まり優しくなれます。

"無常"と言って、良いことも悪いことも、ずっとは続かないのがこの世です。あなたの悩みが晴れる日もきっと真近かでしょう。その日の来ることを信じて待ちましょう!

合掌

《今、悩みごとがあり苦しんでいます。一言で結構です。勇気を与えて下さい。》

いわ子先生より

今、悩み苦しんでいらっしゃるあなたへ。

"お大師さま"より"御神示"を賜れました。

御神示

つまずきを恐れるな。後には己の宝に変る。

朝と夜、倖せと不幸、許す心と怨む心、天国と地獄、どこに心を置くかが大切。どんなに長い夜でも、必ずや朝の光は射しこんでくる。

今、少しじゃ!

合掌



畏れ多いとは思いますが
お一人でも多くのかたを
お救いしたいと思っております。

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

合掌

日本に大きな災いが起こりませんように
日本が平和でありますように
地球が平和でありますように
宇宙が平和でありますように
どうか、どうか、どうか、
よろしくお願い申し上げます。

合掌