弘法大師様より

"それぞれの生きざま"。

己の人生のみならず、前世から引きずり歩む己の道を、引き返す事なく進む日々の難しさ。

己の幸せのみならず、他人を思いやる心、見つければ変わるは人生なり。

幼な子もすぐにうなずく程簡単である。

この教えは人生の原点。

名誉、地位、うぬぼれ、すべてを身から捨てたとき、裸の赤子に返る如く。

欲は捨て、己の生きざまを見たとき、初めて神への感謝と喜びがわいてくる。

欲があるから恐れも出る。

人生引き返すことはできぬ。

今この時を出発点とし、新に己を高く導く。

今日この場でそれぞれ己の心を見つめ直し、心開くがよし。

心、満たされたくば心開くがよし。

人生、生身の体、誰も独りじゃ。

縁あってつながる者、縁なくして切れる者、心次第。

目まぐるしく変わる世に対応出来る心も必要じゃ。

たまには大自然へ返る事も必要じゃ。

合掌



畏れ多いとは思いますが
お一人でも多くのかたを
お救いしたいと思っております。

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

合掌

日本に大きな災いが起こりませんように
日本が平和でありますように
地球が平和でありますように
宇宙が平和でありますように
どうか、どうか、どうか、
よろしくお願い申し上げます。

合掌