いわ子先生より


"大豆"は、畑の肉と呼ばれ、高カロリーで特に日本人にとっては大切な栄養食品です。


"豆々しく働く"などという言葉もあります。


神様に教えて頂きました。


どのような荒れた土地に蒔いても芽が出るのが"豆"だそうです。普通は稲をかった後に何を蒔いても育たないが、豆だけは芽が出るのだそうです。


その位、根強く、根気よく、どのような悪条件にも負けず、どのような困難をも克服できる。


"豆"は尊いものです。


このような理由で、尊い節分の神事に豆をまき、力強いパワーのある豆で悪を祓うのです。


合掌




畏れ多いとは思いますが

お一人でも多くのかたを

お救いしたいと思っております。


南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛


合掌


日本に大きな災いが起こりませんように

日本が平和でありますように

地球が平和でありますように

宇宙が平和でありますように

どうか、どうか、どうか、

よろしくお願い申し上げます。


合掌