御神示

仏像、縁なき者、

むやみやたらと購入せず。

合掌


いわ子先生より

古い仏像は、盗品も多く、その仏像が身売りをされるに至った深い因縁を思いますとぞっと致します。

美術品として仏像を購入したとたん、その家に災が続出、ということはよく耳にすることです。

どうしても仏像を購入したい時は、充分注意をし、よくお浄めをして頂き、ご自分の守護神様と同一の神様でなくてはなりません。

その仏像の中に、霊格の高い神様に尊く通じている神仕えの方に、丁重に"御神"を入れて頂かなくてはなりません。

御神を入れるのも低い神仕えの方では無理です。私は時々、神主さんやお坊さんの仏像への開眼際や御神入れのやり直しの依頼を受けます。

また守護神様を霊視(み)て頂く、お名前を教えて頂くということも、低い霊能者には難しいことです。

低い霊能者には霊魂は霊視(み)えますが神様は霊視(み)えませんので、そこで適当な神様のお名前を告げるのだそうです。

神様の尊く偉大な存在を信じ、毎日心からの合掌のできる人、そういう人でないと、いくら弘法大師様が守護神様をご覧下さっても、余りにもお姿が小さくて判らない程だそうでございます。

"関心"や"興味"があるだけでは難しいのです。

以上のようなことも含めまして、"仏像"を買い求めることは慎重なうえにも慎重を期して下さい。お願い致します。

合掌




畏れ多いとは思いますが

お一人でも多くのかたを

お救いしたいと思っております。


南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛


合掌


日本に大きな災いが起こりませんように
日本が平和でありますように
地球が平和でありますように
宇宙が平和でありますように
どうか、どうか、どうか、
よろしくお願い申し上げます。

合掌