"お大師さま"より


一年をどのように過ごすかは皆の心音に

よって違ってくる。


"時"に動かされるか、己が"時を動かすか、大きな違いあり。

しっかりと進む道を定めよ。

一人ひとりの道には必ずや大きな山場、

障害ありて。


どの者にもありて。


避けて通れない時は、足腰に力を入れて
踏んばりのぼらねばならぬ。

苦労なくして高くには行けず。

苦労を否定的な心でとらえれば進歩なし。

素直な心で受け止め、克服して初めて
悟りの境地となる。

物を失って初めてその物の大切さを

知るものじゃ。


この世は"無"である。"有"に変わった時、すべてが感謝に変る。

火事で家を失った時、住む家の有り難さが分かる。

会社が倒産した時"働ける場"の在る
有り難さを知る。

親を亡くした時、初めて親の有り難さを
知る。

万物に当てはまることじゃ。

"無"の境地にありながら、
"有の状態に感謝する!

この境地を皆が悟れ!

幸福に近づく近道は"信じること"

疑ってかかっては、うまく物事は
進まない。

"事"を始める前からだめだろうなあと
言う気持ちで取り組めば、結果は絶対に
うまくいかない。

如何なる難題もきっとうまく進むと心に
思い、事を起こせば、結果は成就じゃ。
但し途中で諦めたらそれ迄。

これが幸福、また成功の秘訣じゃ。

合掌




畏れ多いとは思いますが

お一人でも多くのかたを

お救いしたいと思っております。


南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛


合掌


日本に大きな災いが起こりませんように

日本が平和でありますように

地球が平和でありますよう

宇宙が平和でありますように

どうか、どうか、どうか、

よろしくお願い申し上げます。


合掌