ボールがどんどんなくなる「霞ヶ浦国際ゴルフコース」が 優しいコースが見えましたが、 気が付いたら、ボールが 激しく消えてしまいました。 なぜならこのゴルフ場に 巨大な池が点在して あまりボールが飛べさせない僕が 苦戦しました。 ボールがどんどん池に 吸い込まれて行きました。 お接待用のコースを軽蔑したのに、 逆に洗礼されてしまいました。
風情があふれる休憩場コストを削減するために、 ほとんどのゴルフ場の休憩場が 無人になっています。 「霞ヶ浦国際ゴルフコース」の 休憩場の入口がまるで日本庭園 の入口でした。季節な花と盆栽が 植えられてこれから茶室に入る 錯覚ほどでした。 休憩場に入ると、優しい中年の おばさんと会話してホッとひと時でした。 休憩場だけで一つ記事にしたのは ここだけでした。 人気が高い理由をもう一つ 見つかった気がしました。
美味しいお刺身定食前半無事に終わってランチタイムが 来ました。いままで見たゴルフ場の 中で一番お洒落なレストランかもしれません。 平日のゴルフ場がガラガラに対して 「霞ヶ浦国際ゴルフコース」がかなり 賑やかでした。人気の理由のひとつ かもしれません。前日にお肉を食べたので ちょっとヘルシーなお刺身定食を 注文しました。二人の友達が大ジョッキ の生ビールを注文して気持ちがよく 乾杯の姿を見てちょっと羨ましかった。 お刺身の器がもちろんのこと、盛り付けも 一流旅館に負けないほど素晴らしかった。 とても楽しいランチタイムでした。
可愛いキノコたち 天気が晴れて日差しも強かった。 みんなが半袖なので、僕だけが 長袖でした。晩夏の気温なので、 それほど暑く感じませんでした。 ドライバーが悪かったものの、 アプロッチとパットの調子が良くて 気持ちがよくプレイが出来ました。 あっちこっちに様々なキノコ を見つかって結構可愛い形がして いたので、思わすに沢山写真を 撮りました。いよいよ秋だなと 予感させてくれました。
ラブラブなトンボかなり遅く着いたせいで朝食を取れずに ちょっと練習して最初のホールがスタート しました。「霞ヶ浦国際ゴルフコース」の コースがフラットでフェアウェイもかなり 広くてかなりプレイしやすかった。 ある意味ではちょっとチャレンジ的な コースではなくてお接待用のコースでした。 大きな池があったため、この時期に 沢山の蜻蛉が飛び回っていました。しかも 2匹が交尾しながら、ペアで飛んでいました。 カートでとまっていたカップルを見つかって いくら近付いてもカップルがかなり 夢中だったようで逃げろとしませんでした。 ラブラブな蜻蛉にとても羨ましかった。