ついに酸素濃縮機が到着! | 急性骨髄性白血病から間質性肺炎への日記(2012年7月~2022年8月)

急性骨髄性白血病から間質性肺炎への日記(2012年7月~2022年8月)

2012年7月以来の急性骨髄性白血病と骨髄移植、退院後の間質性肺炎の生活に関する日記です

昨夜の地震はすごかったですね。

 

ところで、ついに我が家に酸素濃縮機がやってきました~ベル

 

昨年の今頃は「スポーツ酸素DX」を使い始めたのですが、

 

当初は1本で1ヶ月くらいもっていたものが、最近は5日で1本消費してしまうくらいだったので、消費量を気にせず酸素を使えるようになって助かります。

 

費用は、酸素濃縮機のみだと3割負担で月19,500円です。

 

最近は100m歩くのもたいへんだったので、HOTで多少はましな生活ができそうです。

 

そういえば、骨髄移植から9年経過して、最近は白血病とは縁が切れた感じですが、担当は相変わらず血液科です。

 

担当の先生も現在4人目になっていますが、また4月から別の先生にかわります。