7月23日、

東京オリンピックの開会式が行われる日に、

白血病からの復活をめざす競泳女子の

池江璃花子選手が、世界へ向けてメッセージを

発信してくれましたおーっ!

 

オリンピックが延期になったときの

アスリートの喪失感や、一夜にして、

別世界になった自分の闘病経験をもとに、

医療従事者やアスリートなどのたくさんの

人々に支えられて今があることへの

感謝など、とても感動するお話しでしたキラキラ

 

私は、「希望の力」という言葉に、

とても勇気をいただきましたキラキラ

 

私も、世界のトップアスリートとは、全然レベルが違いますが、

長い長い闘病の暗いトンネルの先に見える「希望の光」を

めざして、闘病をがんばりたいと思いました筋肉

 

感動した部分を一部抜粋させていただきます。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

スポーツは、人に勇気や、絆をくれるものだと思います。

私も闘病中、仲間のアスリートの頑張りにたくさんの力をもらいました。

TOKYO 2020 今日、ここから始まる1年を単なる1年の延期ではなく、

「プラス1」と考える。それはとても、未来志向で前向きな考え方だと思いました。

もちろん、世の中がこんな大変な時期に、スポーツの話をすること自体、

否定的な声があることもよく分かります。ただ、一方で思うのは、逆境から

はい上がっていく時には、どうしても、希望の力が必要だということです。

希望が、遠くに輝いているからこそ、どんなにつらくても、前を向いて頑張れる。

 私の場合、もう一度プールに戻りたい。その一心でつらい治療を乗り越えることが

できました。世界中のアスリートと、アスリートから勇気をもらっているすべての

人のために。一年後の今日、この場所で希望の炎が、輝いていてほしいと思います。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー​​​​​​​クローバークローバー​​​​​​​

 

https://www.youtube.com/watch?v=hzt-3y72upY

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=VCCO9tesHsw