昨日、○○生命保険会社の担当者から、

 

「年1回、お客様を訪問して、保険の

 契約内容の確認をしている。」

 

と連絡がありまして、家に来てもらって、

保険内容の確認を行いました真顔

 

その担当者は、1月から

私の担当になったそうですうーん

 

変わったばかりとはいえ、担当なら、

私が去年、がんの手術や入院をして、

保険金の請求をしたことを

知っているものだと思っていましたら、

何も知らずに、ただ事務的に保険の

内容確認に来ただけでしたえー?

 

「保険金の請求漏れなどありませんか?

 

と聞かれたので、

 

 「がんの手術をして、入院したので、

  ①ガン手術給付金 300,000円

  ②ガン入院給付金  日額 6,000円×入院日数

  ③三大疾病入院給付金  日額 6,000円×入院日数

  の請求をして、すでに支払われています。」

 

と言いましたイラッ

 

ところが、保障内容を見たら、

通院給付金の請求漏れがありましたガーン

 

所定の入院後、退院日の翌日から

120日以内に通院した場合、

日額 3,000円が支給されるそうですおーっ!

 

すっかり、請求を忘れていましたショック

 

お客様まかせだと、

請求漏れがある場合が多いので、

保険会社の担当者が確認することに

なっているそうですニコ

 

退院後120日以内だと、

6回通院していますので、

3,000円×6日=18,000円

の請求漏れでしたアセアセ

 

確認してもらって、よかったですぶー