昨日は雨でしたので、

部屋の片づけをしていたら、

新入社員のときに勉強した

話し方教室の江川ひろし先生が書いた

 

「人生を変える話し方 77の法則」

 

という本がありました本

 

なつかしいな~と思いながら、

久しぶりに読み返してみました目

 

その本の中に・・・

 

「積極思考がガン細胞をも撃退する」

 

ということが書かれていましたキラキラ

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク 以下抜粋 チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

人間の免疫力は、心と密接な関係を持っており、

憂うつになったり、心配事があると、免疫力が

顕著に低下するということが実証されている。

 

その免疫力をつかさどるのは、体内のリンパ球と

いう細胞だが、その中で最も重要なのが、NK細胞

(ナチュラルキラー細胞)といわれているものだ。

 

これは、ガン細胞を撃退する力をもち、体内に

ガンが発生したときに活躍するが、このNK細胞は、

抑うつ状態や気持ちが弱ったときには、

働きが著しく弱ってしまう。

 

このNK細胞をいきいきと活性化させるためにも、

人は積極的に前向きに生きることが必要である。

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク 以上抜粋 チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

この話は・・・

ガンになってからも聞いたことがありましたが、

新入社員のときにも勉強していたのでしたおーっ!

 

あらためて、

今、起こっている事実をプラスに考える

「積極思考」でいきたいと思いましたニコ