最近、雨が多いことと、

気温の変化が激しくて、

体調管理が難しいですぶー

 

雨で寒い日は、

気圧が低くて、冷えるので、

一番傷が痛みますぐすん

 

暖かくなって、

少し痛みがやわらいできたと

思ったのに・・・

 

くしゃみの衝撃で、

首の右側から右わき腹まで、

ずっと痛みがありますえーん

 

特に傷の底(奥)が痛くて、

右腕を動かすことができませんショック

 

傷の痛みに対して、

自分なりに対策を考えてみましたキラキラ

 

1衝撃を避ける。

 

 自分の不注意で、右肩を強打して、

 激痛状態になりました。

 これは絶対に避けなければなりません。

 

 人との衝突も注意が必要です。

 

 アドバイスをいただいた、

 クッションも使って、

 衝撃をやわらげるように

 してみしたいとも思います。

 

2右腕側に力をかけない。

 

 右手で物を持ったり、

 引っ張ったりする動作で、

 傷に力がかかって

 痛くなってしまいました。

 

 どうしても両手を使わないと

 いけないこと以外は、

 すべて左手でやるようにしています。

 

 今は、箸の重さでも痛みを感じます。

 

3くしゃみ

 

 大きなくしゃみは、

 体の内部からも、

 傷に衝撃を与えてしまうので、

 避けなければなりません。

 

 花粉の季節ですので、

 衝撃のないくしゃみが

 できるようになりたいです。

 

4冷え

 

 とにかく温めることですね。

 早く暖かくなってほしいです。

 

5雨の日

 

 気象の変化で痛くなるのは、

 どうしようもないので、

 おとなしくしているしかないのかな?