退院後の定期検査の

CT検査、MRI検査では、

今のところ、再発は認められず、

ひと安心でしたが・・・

 

手術創の状態は、

炎症を起こしていて、

痛みが強くなってきているようですぐすん

 

定期検査の数日前に、

がん闘病を一緒にがんばっていた

テニスクラブの先輩の死を知って、

気持ちが落ち込んでいたこと・・

 

その1週間前には、

自分の不注意で、

右肩を強打して、

傷にダメージを与えてしまったこと・・

 

冬になって、寒くなって、

傷の痛みがどんどんひどくなってきたこと・・

 

・・・など、

いろいろなことが重なって、

精神状態がおかしくなってしまいましたえー?

 

先生の診察では、

ただひたすら泣けてきて、

 

がんの闘病をがんばっていたので、

だいぶ回復してきたはずの先輩が

突然、急変して死んでしまったことや、

 

傷の痛みがいっこうに治らないことから、

 

私も・・・

このまま治らずに、どんどんひどくなって、

 

結局、先輩のように死んでしまうような気が

してきたので、

 

「先生、私、治りますか?

 

と、泣きながら聞いてしまいましたえーん