テニスクラブの先輩の訃報が来ましたガーン

 

「SDGs」の勉強会のあと、

気持ちが前向きになっていたのに、

また精神的なショックを受けて、

ダウンしてしまいましたショック

 

胃癌で、胃の全摘をして、

その後は、テニスにも復帰できていたのですが、

やはり、激ヤセして、

体力も相当落ちてしまったみたいですえー?

 

抗がん剤治療もしていて、

免疫力が低下していたので、

夏でも、常にマスクをしていましたうーん

 

それでも、テニスを続けていたので、

大したものだなぁ~と思っていましたキラキラ

 

テニスをすること自体が

治療の励みになっていたようです真顔

 

瘦せてしまって、

満足に食べ物が食べられない状態に

なっていましたが、

元気に楽しそうにテニスをしている姿は、

私の励みにもなっていましたキラキラ

 

私が、

悪性軟部腫瘍の手術をする前にも、

 

「がんばれよ!

 

と声をかけてくれましたし・・・

 

退院後にテニスクラブに挨拶に行ったときにも、

 

「がんは治療が大変だけど、

 一緒にがんばろうね!!

 

と励ましてくれましたニコ

 

最近、私もテニスクラブに

顔を出せていませんでしたが、

元気にがんばっていると思っていたのに、

突然の訃報でしたガーン

 

残念ですもやもや

また、気持ちが

ダウンしてしまっていますもやもやもやもや

 

そして・・・

がんという病気は、

闘病をがんばっている人の命を

簡単に奪ってしまうなんて、

本当に憎たらしい病気ですムキーッ