悪性軟部腫瘍の治療による

長期欠勤から復職するために、

産業医の面談を受けるように

人事から指示がありましたので、

面談をしましたおーっ!

 

「がんセンターの主治医の診断書」と

「就業上配慮すべき事項の意見書」を

提出して・・・

これまでの病状の経過を説明しました真顔

 

産業医 「主治医からは復職許可が出ていますね。

      最初のうちは、リハビリ勤務で半日勤務から

      少しずつ慣らしていくということでよいですね。」

 

私    「はい、そうしてほしいです。

      まだ痛みがあり、体力も回復していないので、

      無理をしないようにしていきたいと思います。」

 

私   「まだ右腕の動きが不自由ため、整形外科での

     リハビリも週2日通院します。

     週3日の半日勤務からでお願いします。」

 

産業医 「主治医の意見書にもそう書かれています。

      まず、その勤務から徐々に慣らしていきましょう。」

 

ということで・・・

リハビリ勤務による復職許可を

産業医からいただきましたニコ

 

産業医の先生は・・・

肉腫というがんをほとんど知らないため、

主治医の判断にお任せの状態でしたえー?

 

あらためて「希少がん」という認識をしましたうーん