今季ラストの管釣り | Okina60な日々

今季ラストの管釣り

 

今季ラストの管釣り

 

気温の高い日が続き 水温もかなり高くなってるので 今季ラスト

の管釣りに 天候の良い日を選んで出撃 気になってた水温は予想

を上回る17,1℃ 適水温オーバーだがまだ何とかなる ポイントは

風 水面が波立つとラインが見にくいし ドライにも出にくいので

風速1m程度の今日にしたんだが 10時過ぎると2~3mの風になり

そうなので早い時間帯が狙いになりそう 6時スタート 水面は静か

でライズは少ないが BFでスタート 10分経過したころからライズ

がちょい多くなってストライクが連発 相変わらず魚は小さいが想定

内です ♯16のフックにしたのでフッキングも良い 各種いろいろ

ローテしながら約100分でドライタイム終了 釣果33本 悪くない!

 

ところが ドライタイムが終わると いきなりプチ悶絶 超悶絶の

繰り返しで 一挙に当たりが出ない 出ても乗らないになってきた

水平姿勢のSMCニンフやスカッドでルースニング 時々ソフト

ックルの引っ張りとローテしながら 何とか50まで伸ばしたところ

で 残り60分 最後は風も強くなり 水面は波でラインが見にくく

遠投もNGなので 水面が少し静かな岸近くの駆け上がりをエッグで

ルースニング これがピンポン! 50分で15本追加して 早めの

納竿 朝のドライ後 結構苦労しながら結果65本 時速ドライ22本

シンキングは7本強 まあまあ良い結果で 満足です!

 

ヒットフライ各種

 

 (=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

さらにこちらもポチっと

           ペタしてね

ありがとうございました! また是非お越しください!

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)