スナップ&からまんリグ-2 | Okina60な日々

スナップ&からまんリグ-2

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


スナップ&からまんリグ-2


一昨日のつづき


持っていたチューブの径は3.6㎜

だったので 太すぎて思う様には

収縮してくれず ちょっとブカブカ

な感じがします


結局 使用中にこんな感じでズレ

ちゃうことがたびたびあって 

もっと細い径のチューブを探して

みましたが なかなか見つからず
  


ところが先日 近くのDIYで偶然

こんなのを見つけて 2㎜径の

透明収縮チューブです
  

さっそく試してみました

ギリギリ スナップの結び目部分

がカバーできる径でした(写真左)

ヤカンで沸騰させた蒸気を当てて

収縮させたら バッチリです(写真右)

 

透明チューブなので 目立たず

スナップの固定もがっちり決まり

使いやすい カラマンスナップに

なりました


 

PEライン直結の方でも チューブ

を5~6㎝程度長めにして 同じ様

に収縮すれば 先端部がからまん

棒状態になり 便利ですよ

ぜひ お試しください



(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

               さらにこちらもポチっと

           ペタしてね

ありがとうございました! 

           また是非お越しください!

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)