台湾で大きな地震が発生しました。
M7.5とも言われいます。
これ以上被害が広がらないことをお祈りします。


日本時間3日午前8時58分頃、台湾東部海域を震源とするマグニチュード7を超える地震が発生した。この地震により、東部の花蓮県で最大震度6強、北部の台北市で最大震度5弱を記録し、各地で山崩れや建物が倒壊するなどの被害が確認されている。



前回の記事から空中の高音が鳴り響き体感も引くこと無く続いていました。

とくに、一昨日辺りから火山性や火系体感があり、空気中の高音が爆音でした(^^;
神経痛のような痛みも先週から引かず昨日は痛み止を飲んでしまいました。
本当は、今朝(5時頃)記事を上げようかとしたのですけど、眠気が強く眠ってしまいました。

未だに高音が鳴り響いていますので、まだ安心できない状態です。地震体感も少し強めに感じています。

海外含め
火山活動活発化、地震、噴火、爆発、山火事、火災、事故、機器の故障、暴走、争い、体調不良など起こりやすいです。


こんなときでも心も落ち着かせ穏やかに過ごしましょう✨